※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事について相談です。7カ月のお子さんに体操は早いでしょうか?体操以外にオススメの習い事はありますか?

みなさんはお子さんに習い事をいつからさせていますか?私の周りはベビースイミングに体操、英語教室など色々やってるみたいなんですが、オススメありますか?
7カ月じゃまだ早いですかね?😊
個人的には体操が気になってます。。。

コメント

ぱるん

ベビースイミングに通っています!6ヶ月で体験し、7ヶ月から正式に通い始めました😆
まだ小さいので風邪もひきますが続ければ体が強くなるそうです!

幼稚園あたりでダンスを習わせたいです!

小学生になってからそろばん習わせたいと思ってます!自分の友達にそろばんやってた子が何人かいて、暗算がとっても早く色々と助かるというだけの理由です(笑)頭の回転も早くなりそうかな?なんて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ベビースイミングやはり人気ですね✨ダンスとかも感性が豊かになりそうですね!
    そろばんは暗算が得意になるっていいますよね✨自分がそろばん昔習ってすぐに挫折したので子どもが興味あったらやらせてみたいですね😊

• 8月24日
ゆきにゃん

従姉妹の子供はそれくらいかそれよりもっと前かに英語始めてましたよ!

ハロウィンイベントなどがあって楽しそうでした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳✨
    今の時代は英語必須ですからね✨英語話せたら一気に世界が広がりますよね!

• 8月24日
Yuna.

先月からベビースイミング通ってます(꒪˙꒳˙꒪ )
最初はギャン泣きでしたが今ではおともだちとタッチしたりニコニコ笑顔でプール行けてますよ!おすすめですが、親も一緒に入るのでとても疲れます...笑
同じクラスに5ヶ月の子も入ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ベビースイミング親も一緒だとかなりの運動量になりますよね💦笑
    でも楽しそうですね✨5カ月からできるんですね!

• 8月24日

一歳半くらいからベビースイミング、幼稚園入ったら体操教室、幼稚園後半から小学校入学後くらいまでにそろばんと習字を考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊凄い
    3つ習い事してるんですね✨体操は体が柔らかくなって怪我しにくいと聞いて興味あります!習字も自分が習ってて大人になってとても役に立ってるので習わせたいです!

• 8月24日

6ヶ月からベビースイミング、8ヶ月からベビーくもんをやっています😊✨
子供のためもありますが、私のリフレッシュ目的も結構あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ベビースイミングは本当に皆さん通われてるんですね✨
    ベビーくもんはどんなことをするんでしょうか?😳✨

• 8月24日

退会ユーザー

習い事の中でも月齢低くても始められるのがベビースイミングなんでしょうね😊✨

ベビーくもんは、月に一回で教材をもらって家で歌ったり本を読んだり、同じことをさせるように促して言葉などをどんどん赤ちゃんの頭に入れていってあげてます🙌🏻
    教室に行った時は、先生とこんなことができるようになったとか話したり、子供がどんなことできるかな?ってコミュニケーションとってくれます♬
    うちの子は!!って自慢できるので楽しいのもあります🤭💓笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊なるほど!家でできる教材を毎月もらってやる感じなんですね✨絵本とかたくさんありすぎて悩むので毎月教材があれば悩まなくていいですね!先生とのやりとりも楽しそうですね✨

• 8月25日