※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
ココロ・悩み

息抜きやストレス解消方法について相談です。テレビやゲームが息抜きだったが、家族に制限を感じ、精神的に辛い。皆さんはどうストレス解消しますか?

皆さん息抜きやストレス解消はどうされてますか?

愚痴っぽくなります💦すみません💦

私は小さい時からテレビがついてる生活だったので
無音の生活が苦手で
テレビみたりDVDみたりタブレットでゲームしたりが息抜きに少しはなってたと思います。

けど今朝(まだ隣の部屋で息子就寝中)テレビかけ見てたら旦那から「うるせぇ」
この時の音量13。
少し音量下げ10。
また「うるせぇ」
産まれる前は音量25~30

もうテレビ消しました。
旦那のスマホ着信音量 最大。

テレビの数十倍うるせぇよ💢💢

子供寝てる時にゲームやりゃ嫌みブツブツ。

たまにうち一人で、買い出しいくから子供見ててって言ったら「仕事で疲れてるんだけど」

もう頼みません。

父親(旦那)は一人で飲みに行ったりバーベキュー行ったりしてるけど

母親は息抜きすることすら許されないんでしょうか。

このままテレビも見れないゲームも出来ない生活が続くと精神的にしんどいです。
それでなくても最近情緒不安定で涙ばかり出ます。

皆さんは家での息抜きも出来ない一人にもなれない。
そんな時はどうストレス解消しますか?

コメント

私は実家に帰ってます!なんも育児してくれないし、家事も手伝わないので、家を出ないかぎり息抜きできません😭これでいいのかと思う気持ちはありますが💦
ご実家は遠いですか??
でもテレビの音量の件は旦那さんの嫌がらせにしか思えません😱😱むかつきます😡イヤホンして見るか、無視して見るか、、😖13なんて、耳そばだてないと聞こえない気がする😵

• lemon

lemon

回答ありがとうございます(^-^)
    実家は車で1時間程なので帰れない事もないのですが
    少し前に一泊したら子供がいつもと違うからか泣いて寝なくて💦💦
    やっと寝てもまたすぐ泣いて駄目で実家にお泊まりは諦めました😑

もうイヤホンするしかないですね(>_<)

• 8月24日
みろ

骨伝導イヤホンいいですよーこどもの声も聞こえるし家事中にもおすすめです😃
こどもが寝た後にアニメやYouTube聞きながら家事してます

• lemon

lemon

回答ありがとうございます(^-^)
    そんなのがあるんですか?
    早速調べてみます‼️

• 8月24日