※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
家族・旦那

現在里帰り中です。寝不足で辛いこともありますが、たまに我が子を連れ…

現在里帰り中です。
寝不足で辛いこともありますが、たまに我が子を連れて友達と会い息抜きをしています。

そんなことを旦那に話したところ、「俺も飲んでこようかな。羽を伸ばしてきていい?」と。
里帰り中は、予定がなければ私の地元まできて実家に泊まり夜も一緒に育児してくれます。
なので、もちろん飲み行くのもOKしました。

しかし、予定を立てたのは私が里帰りを終えて旦那の実家に戻った後の飲み会。
普通の飲み会なら、全然OKでしたがまさかのお泊まり。

いやたしかにOKとは言ったけども、まさかのお泊まりだなんて・・・!

私も友達と会って楽しい時間を過ごしたけど24時間ずっと子どもといたわけだし・・・。
果たしてそれが羽を伸ばした時間になったのかと考えると微妙で・・・。
旦那は毎日晩酌して、私が里帰りの間は夜はぐっすり眠れて、そして友達とお泊まりでの飲み会・・・。

今思うと、「羽を伸ばしてこようかな」っていつも伸ばしてないか・・・?

私のこの考えってなんか心の狭い考えになってますか・・・ヽ(;▽;)ノ?
もしかして、知らず知らずに気持ちの余裕無くなってきてる・・・ヽ(;▽;)ノ?

コメント

sss

泊まりでの飲み会は不快ですね😨
こっちは寝不足なのに。ってなります(´・_・`)

  • なりな

    なりな

    やっぱりそうですよね?
    お泊まりはアウトですよね:( ;´꒳`;):

    • 8月24日
むーちゅん

私なら許せない!笑
不機嫌になります!笑

今でこそすごく子育て手伝ってくれたり、、助かってますが、、

1人目の時なんて
すぐ投げ出してイライラ、、💧

こっちは友達に会うのも、日中で子供ありなのに、、
なんであんたは身軽に一人で自由に?羽伸ばせるんだってなります 笑

  • なりな

    なりな

    ですよねー(笑)
    「夜遅くなるけど帰ってくる?」って言われましたが、真夜中に酔っぱらいが帰ってくるのも困るし、酒が入っていると半端なくいびきがうるさいので断りました( ˇωˇ )

    というか、そもそも泊まらなきゃいけないほどの場所で飲み会をするな!笑

    • 8月24日
けい

はじめまして!
育児お疲れ様です😃

産後1ヶ月やのに、飲みにいくのを許可されるなんて、なりなさん優しすぎですー💦
私、産後なんて毎日病んでましたし、ましてや羽を伸ばすとか言われた日には、あなたが何をした?とばかりに文句を言ってしまいそうです💦
丸一日面倒見てから言ってほしいですね😩

  • なりな

    なりな

    はじめまして!
    けいさんも育児お疲れ様です\(^^)/

    私から言わず、自ら育児を手伝ってくれているので飲み会は時と場合でOKしているんです。
    じゃないと、旦那のやる気を潰しちゃいそうで(笑)

    本当、1日子育てやってみろと言いたくなる時ありますよね(><)

    • 8月24日
わったん

私も生後1ヶ月の息子がいます(^^)
なりなさんの気持ち、わかりますー!
羽伸ばすのはいいけど、
「なるべく早く帰るからね」
とかの気遣いは欲しいなって思っちゃいます。
我が子は可愛いけど、
日中ずーっと2人で居ると、
大変な事もあるし、気付いたら卑屈になってる自分がいます。
うちは、月に1回は
お互いのリフレッシュ日を作ってますが、
羽を伸ばすけど、
お互い感謝の気持ちということで、
帰りは軽いお土産を買って帰ります
この前は、私はケーキを買って帰り
旦那がリフレッシュ日の時はアップルパイを買ってきてくれました(^^)
泊まりなら、事前に相談してほしかったですね(´・ω・`)

  • なりな

    なりな

    24時間ずっと一緒にいるとため息が出てしまう時ありますよね。
    本当に我が子は可愛いんですけど・・・。

    リフレッシュ日素敵です♡
    お互い思いやりをもった行動参考にさせていただきます!

    • 8月24日
み

泊まりに行くのも飲みに行くのも、は?ってなります(笑)
こっちはもぅ何ヵ月お酒我慢して、24時間子どもと一緒で気抜けないのに、何が羽伸ばしたいやねん!ってなります(笑)

  • なりな

    なりな

    お酒飲みたいですよねー!!
    梅酒が恋しい・・・(笑)

    自分の病院などで誰かにお願いして子どもと離れる時ですら、頭の片隅には「大丈夫かな?」と気にしているから離れたような気にもならないし疲れてしまいますね(´・ ・`)

    • 8月24日
m

私も仕事以外で飲みに行くことに腹立っていつも喧嘩してました!!😑
お泊まりなんてもってのほかです。。。
男ってなにもわかんないですよねーーー

  • なりな

    なりな

    やっぱ泊まりはアウトですよね!
    本当に男って考えて言動しないときありますよね。

    • 8月24日
 ムーミン

同じですーー😭全く同じ状況です。てことは私たちといる時間はストレスたまってんの?は?ってなって、お盆のお休みにケンカしました😭泊まりとか言ってたけど結局泊まらなくなったんですけど、息抜きさせてって言われて、遊ぶのがだめなんじゃなくてこっちの気持ちや状況も考えてほしいし、いつまで独身と同じ気持ちなんかって怒りました。まあ伝わったかはわかりませんが、、、
お前は風呂くらいしかまともにできることないんやけん、泊まりとかふざけんなってキレました😡
しかもその1回ならまだしも、お盆の間3回くらい遊びに行ったくせにってさすがに許せませんでした。私も里帰り中なので実家で楽してんだからいいじゃんって感じなんですかね?長くなってすみません😭

  • なりな

    なりな

    たとえ実家にいたとしても毎日24時間子どもと一緒にいるわけであって息抜きとはなりませんよね(´・ ・`)
    育児は女だけの仕事ではありません(=_=)!

    • 8月24日
ころころ

うわー、その発言わかります(°▽°)💔
こっちが友達とごはん=じゃあ俺も出掛けて良い?

っておかしいですよね!こっちはいつも赤ちゃんと一緒だから友達と会ってても知らず知らずに気を張っているというのに…。
あなたは前と大して変わらない生活じゃん!と言ってしまいたくなります(笑)💦


全く心狭くありません!!
私もセンチメンタルのとき、そう思ってしまう自分を責めましたが
冷静に考えるとまったくもって正常な考えだと思います(^^)(笑)

  • ころころ

    ころころ

    連続すみません(笑)
    あと!!!里帰り期間が長いとパパの自覚がないような気がします(;_;)
    どうしても他人事意志が強くなるというか…💦早めに育児に巻き込まないと後々大変だそうです(友達談)。

    私は親が体調不良で里帰り出来なかったので、里帰り出来る環境はとてもうらやましいです😊今のうちにゆっくり休めてください😊

    • 8月24日
  • なりな

    なりな

    そうですよねー・・・。
    かれこれ、実家に約2ヶ月ほどいます。
    この期間も原因なのかなー・・・。
    同居先に戻ったら、がっつり巻き込みたいと思います(笑)

    • 8月24日
nana

全然心狭くないと思います🙇‍♀️!
ほんと、自分の時間があるんだし、いつも羽伸ばしてるやんって思っちゃいます😳

私も里帰りしていましたが、里帰りから家に帰って来たらまた環境も変わるし、赤ちゃんも家に慣れなくて泣いたり、少しの間大変でした💦

前の方がおっしゃってますが、丸一日面倒見てから言ってほしい。
これ間違いないです😂

  • なりな

    なりな

    仕事をしてるのはたしかに大変だとは思いますが、母親は24時間ずーーっと育児ですものね。
    気持ちの余裕だって無くなります(=_=)

    • 8月24日
おたま

お泊まりは無理です💦
基本母親は一人で丸一日ゆっくりできることなんて産まれてからある程度の年齢まで一度もないのに旦那だけ泊まりで遊びに行くなんて配慮が足らないと感じてしまいます😵
もちろん家庭それぞれなのは大前提ですが🥺

  • なりな

    なりな

    飲みに行くのはOKですが、飲むなら飲むなりの配慮をきかせてもらいたかったです( ノД`)
    たとえ泊まらないとしても真夜中に帰ってこられるのも迷惑です(笑)

    • 8月24日
ママリ

里帰り中にサイレントでやる方が100倍マシですね・・・
父親の自覚なさ過ぎです。
しかも旦那さんの実家って、同居ですか??
ただでさえナーバスになってる産後に、少しでも休ませようとか思わないんですかね・・・
個人的にとにかく泊まるとかより、里帰り後ってのがアウトですね・・・

  • なりな

    なりな

    そうです・・・同居なのです。
    私が里帰り中なら、飲み会だの泊まりだのやってもいいですが里帰り終わったあとってのがマジでダメージでかいです。
    普段から愚痴ることがあったんだから、そのへんを分かっていると思っていた私がバカでしたヽ(;▽;)ノ

    • 8月24日
まきんちょ

飲みに行くの許すなんて優しいですね!!旦那さんも確かに仕事してきてるかもしれないけど育児は奥さんの仕事じゃないし、2人ですることだと思います!!
奥さんも今度、あなたは子なしで泊まりで遊んだんだから1日子供の面倒見てください。私息抜きしてくるのでって言っていいと思います!!!!

  • なりな

    なりな

    平日は残業で帰ってくるのが遅い時もあるし、夜中も一緒に育児やってくれることがあるので、やる気を無くさないためにもと飲み会はOKしてます。
    でも、たしかに逆で旦那に子ども預けて私だって遊びに行っていいですよね!!
    今度、頭にきた時その手を使ってみます(笑)

    • 8月24日
さらら

旦那:今度会社の同僚と飲みに行っていい?
私:昇給に関係ないでしょ?却下。沐浴の時間ズレるし。子供が中学校入ってからね。
旦那:ですよね。

これだけ聞くと鬼嫁か!って感じだけど私は仕事も出来ず、酒も飲まずな訳で😫旦那も私が大変なのを理解しているので、私が妊娠中から特別な日以外は禁酒中です!
中学受験が終われば我々も子供の勉強の管理を緩くするつもりなので、それからは体を壊さない程度に飲みに行って貰うつもりです😊重要な飲み会、数年に1度の飲み会は勿論オッケーしてますが、泊りがけの飲み会は即却下です😂なりなさん、優しすぎる😂

  • なりな

    なりな

    母親は我慢することがたくさんありますよね!
    うちの旦那は、そのへん分かっているところと分かっていないところがあります。
    その結果が、今回の件ですかね(笑)

    • 8月24日
  • さらら

    さらら

    飲み会に使うお金があるなら子供に使って欲しいので、それもよく言います!
    私もよくお酒を飲んでたので楽しいのは分かるけど、体も悪くするし、家に帰るの遅くなるし出費もあるとなるとあまりいい事ないな、と気がつきました😂
    旦那さんにはもっとなりなさんがゆったり出来る環境を作る様に努力してもらいたいです!

    • 8月24日
  • なりな

    なりな

    たしかに育児してる側からすれば飲み会はあまりいい面は無いですよね。
    ましてや、いびきうるさくて寝れず二次被害ですし(笑)
    自分の家庭の現状を考えて行動してもらいたいと思いました。

    • 8月25日
ぽん

わかりますー!
うちも仕事の付き合いが月1.2回くらいあります😭
今日がまさにその日で7時から
飲みに出てます!
それに比べてこっちは7時から
娘のグズグズでずーっと抱っこ😫
帰ってきたらイヤミをたくさん言ってやるつもりです!笑

  • なりな

    なりな

    イヤミ言ってやりましょう!
    女の気持ちもわかれって感じですね( ノД`)

    • 8月25日
チロル

うちも私は里帰り中で昨日旦那が泊まりに来ましたが、一昨日飲み会で12時くらいに帰ってきて布団で寝ずに床で寝ていたようです。当然疲れもとれていませんでしょうが、昨日は昼間も夜中も授乳の時はゲップさせたり、おむつかえたりしっかり手伝ってもらいました。昼間寝不足で機嫌が悪そうでしたが、飲み会で遅くまで飲んでる方が悪いので知らん顔してました。

  • なりな

    なりな

    布団までたどり着けなかったんですね(笑)
    2日前に「泊まりの飲み会なんて次は無いからね。いつまでも独身じゃないよ。」と厳しく旦那にいいました。
    私も旦那が飲み会で疲れている時は知らん顔してみようと思います(笑)

    • 8月26日