※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

胎動が感じられない日がある。病院で相談し、元気なら心配されるかも。様子を見るべきか迷っている。

21wになるものです。
20w1dに検診に行って、その日の夜に初めて胎動らしきものをお腹の下で感じました。その日からほぼ決まった時間にお腹の下でむにょむにょ とかぽこっ っていうのを感じ始めわたしにもようやく胎動が😭😭と喜んでいましたが、昨日は1度も胎動が感じませんでした。
エンジェルサウンズで心音は聞けましたが、不安で仕方ありません。病院に相談していいものなのか……
もし病院に行って、元気だったら、赤ちゃん元気じゃんなんで来たんだろうって思われないか不安でそれも悩んでいます。もう少し様子をみたほうがいいんでしょうか……

コメント

りた

私も胎動が感じ始めた頃はしっかり感じることとかがなくて、手で触っていないとわからないぐらいでした😭
初めての胎動は18週ぐらいからでしたが、3週間経った昨日あたりからしっかり感じるようになりました!

先週から感じ始めたならまだしっかりは分からないかもですね😳本当は動いてるかもしれないですよ(^^)✨
私は初めてのポコポコから3週間は曖昧だったので、参考になればと😭🙏

deleted user

私も胎動だ!と確実に言えるまで時間を要し、22週頃からハッキリ分かるようになりました🙆🏻‍♀️✨
それでも今日は少ない、今日は多いとバラバラです(笑)

今くらいの周期はまだ赤ちゃんに対して子宮内が広くて、気持ち良く浮遊してる状態なので胎動として感じられない事もあるみたいですよ😊
私は26週になった今も、検診で動いてると言われても胎動として感じませんでした🤣(笑)

4週に1回の検診だし、胎動を感じないと不安になっちゃいますよね!💦
でもそんな不安をよそに赤ちゃんは中でクルクル動き回ってるはずですよ☺️❤️