※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
産婦人科・小児科

旦那の精子検査は問題なかったが、他の検査項目があるか不安。妊活1年で不妊認定。体内受精中。他の検査項目があるか教えてほしい。

精子について質問です。

うちの旦那の精子を検査したところ、量や運動率、奇形率など、精子検査で問題は出ませんでした。
それでも、問題がある可能性はありますか?

私は調べてもわからなかったのですが、
旦那は他にも調べられる内容があるんじゃないか、と言います。
もし、他にも検査項目があるなら教えてくださると助かります。

因みに、私自身も問題はなかったですが、
ついに妊活初めて一年目、正式に不妊認定されました。
体内受精を行ってます。

コメント

m

精子検査で問題が無かったのなら、ご主人は問題無いと言う事になります。
夫婦共に検査で問題なく、原因不明の不妊は珍しい事ではありません。

e

0ではないと思います😅

あやめ

量や運動率、奇形などは人間で言うならば鏡で見た状態で中身がどうかまでは分からないとききました。いくらかっこよくて運動ができても性格の合う合わないがあるように、、、分かりにくい説明ですみません😥

もっちゃん

お互いに特に目立った原因がないにも関わらずなかなか授からなかったり、不妊の方はとても多いですよ😭
メンタル的な部分も影響しますし…
体外受精で上手くいくといいですね🍀

んー。
0とは言えないですが限りなく0なのかもしれません。
本当にタイミング、旦那さんの体調、SEXの仕方、女性のホルモン状況ですならね💧
なんか。もう私も不妊治療7年してたので本当に授かり物って理由わかる気がします💧

アカリ

遅くなりましたが、解答ありがとうございます❗️
旦那も一先ず納得したみたいです😃