※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
産婦人科・小児科

岐阜県羽島市でおすすめの産婦人科ありましたら教えていただきたいです!!やっぱり花林レディースクリニックですかねぇ?

岐阜県羽島市でおすすめの産婦人科ありましたら教えていただきたいです!!
やっぱり花林レディースクリニックですかねぇ?

コメント

はっぴーらぶママ

私も羽島市に住んでます。

出産は松波総合病院でした。

だったかな岐阜市の高橋産婦人科で不妊治療をしていましたが、出産はやってないので、松波総合病院に紹介状書いてもらいました。

ちょうど転院先を決めて、花林さんあてに紹介状をもらう直前に切迫流産で出血してしまって。高橋さんは出産をやってないから、土曜日の夜は電話しても出ないし。花林さんに電話してみてもらえないかと頼んだら先生がいないし、まだ紹介状がないのでカルテもないから無理ですって断られたんです。

すぐ松波に電話したら、夜間の受付の人が病棟につないてくれて、看護師さんがさっきまだ先生いたけど、すぐ連絡してみるから待っててと。
その後、先生は戻ってくれて、すぐに来ていいよと言ってくれました。

そんなことがあったので、松波にしました。小児科もあるし、高齢出産でもあつたので、安心でした。

総合病院なのでご飯は豪華じゃないけど、看護師さんも助産師さんも多いし、退院後の母乳外来などのアフターケアがしっかりしてて、よかったと思ってます。

• emyu74

emyu74

なるほど!!
    緊急時の対応もしてくれるところすごく良いですね!!
    そういうことがあると比べちゃいますし、対応してもらえるとかなり好印象を持ちますね!
    しかも総合病院だと色んな科があるので何かあってもすぐ対応してもらえそうですね!!
    しかも退院後のアフターケアがしっかりしてるのも魅力的ですね(^^)
    友だちの中で総合病院で出産した子がいないのですごく参考になりました!!
    ありがとうございました(^^)

• 4月9日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私は花ばやしで出産しましたよ!費用は夜間に出産したし、促進剤使ったので高かったかな?けど7万で足りました!
花ばやしさんはかなりおすすめです!2人目もそこで出産したいくらいです!ディナーが凄かったし、毎日の朝昼晩ご飯が豪華で、助産師さんも院長も優しいですし、部屋も綺麗でエステもありますよ!

クリママは高いと聞いていたし会計に一時間待たされるやら聞いたので(実際働いていた子に)あと費用も高いとか…
市民は個人的にあまり…です。

• すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

上の方のコメント見ました!羽島に住まわれてるんですね!私は海津ですが30分かけて通ってました!けど30分かけて通うくらい私は花ばやしさんで良かったです!周りの友達も花ばやしさん何人も居ますよ!

出産DVDとってもらえるし、エコーもDVD残してくれますよ!退院時は家族写真撮ってもらえ手足形残してもらえます!
    あとは何より入院時にいるものがほぼいらなかったです!何が起こるか分からないのが出産なので近い方がいいかなぁ…と。私は破水だったので慌てました~…ヽ(;▽;)ノ

• 4月8日
  • emyu74

emyu74

すごく詳しく教えていただきありがとうございます!!
    実際に花林さんで出産された方の話を聞いたことがなかったのですごく参考になります!!
    サービスが色々あるんですね(^^)
    お食事が美味しいのとかDVDは嬉しいですね!!
    入院時にほぼなにも要らないのも助かりますよね!
    クリママは高いとわたしも聞いたことあります。
    花林さんは費用もそれほど高くなさそうですね。
    もう少しお聞きしたいことがあるのですが、出産は立ち会いでしたか?
    わたしは旦那に立ち会ってもらいたいのですが、産院によっては、妊娠中に何回かある教室?に旦那も一緒に行かないと立ち会えないと聞いたことがあったので、花林さんはどうなのかなと思いまして…。
    あと、入院は何日間でしたか?
    色々質問してすみませんm(__)m💦

• 4月9日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私は立会い希望でしたが着いた時に初産だし次の日に産まれると助産師さんに言われお父さんも旦那も帰っていき、仕事に行き…その一時間半で出産…(笑)急も急で立会えず、助産師さんは陣痛で苦しむ私に旦那さん今から呼ぶ?と聞いてきてもぅ無理ー!いい!いい!1人でいいー!って電話越しに言いました(笑)旦那が来るのを私は待てず出す出すりきむー!と言ってました!1人頑張りました!

教室いかなくても(花ばやしさんだと両親学級になります)立会い出来ますよ!けど両親学級ほぼ90パーと言っていい程旦那さん来てました!20組位は居ました!ちなみに両親学級は何をやるかと言うと男女分かれて自己PR、名前住み意気込みやら今楽しい事何でもオッケイ…を話します!そしてリーダーを決めて(あたしはジャンケンで負けてリーダーなり旦那もなってました)出産について不安に思うこと、どうしたいかを出し合いリーダーが立って発表でした!←恥ずかしい!
    あとは前に両親学級に来てる旦那さん1人来てもらい(自主的に挙手してました)家で破水して病院到着そして立会い出産をするのを皆で見ました!嫁役は産婦人科に働いてるおねぇさんです!夫役は選ばれた男性です。凄いリアルで旦那に見てもらってほんと良かったです!

夏出産でしたがうちわやテニスボールいると言われたから買ったけど使わず、いや使う時間すらなく終わりました(笑)だけどストローはあった方が絶対いいですよ!出産時にLDRに行きますが旦那が居ないから陣痛で苦しむ中お茶さえも取れず助産師さんが飲ませてくれましたよ!

携帯カメラ撮影もできますよ!私は早く産まれたので(お尻まで裂けて縫いましたが気持ちに余裕はあった)産まれたらすぐ携帯持って写メしてました!携帯は枕元に置いてました!

普通分娩で一週間入院
    帝王切開で+1日だったかなと…←確かです。帝王切開じゃないので分からないです。ごめんなさい。

院長はもごもご話すで有名です!けど全然悪くないですよ~

あと入院中は病院監禁に近いので気が狂いそうになり泣きました。毎日のスケジュールが決まってて朝6時半とかに起きるのかな…?早かったです!それまで私はぐーたら三昧でめっちゃシンドかったです。けど出産したら毎日赤ちゃんは朝6時半、7時に起きるので妊娠中一杯寝ておいてくださいね!ちなみに新生児は3時間おき…辛すぎます。3時間おきじゃない子もいたり…

母子同室になったら恐怖でこんなちっちゃい赤ちゃんと怖いよー状態…お風呂は3分、睡眠30分でした(笑)今じゃ泣いてももぅちょい待ってね~と言いながらも少しならほったらかしです!(笑)

ちなみに今産婦人科どこ行かれてますか??

• 4月9日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あと初めての出産では皆寝不足になります!そうなると眠たくてお母さんは母子同室もえらくなります!そんな時は夜一階に預けたりも出来ますよ!ナースステーションに電話して偉いので見てくださいと言えば見てくれます!色々聞いてください!

• 4月9日
  • emyu74

emyu74

今は、会社が大垣で仕事帰りに行けるので、大垣のハットリレディースに行っています。

立ち会いを希望しててもその時の状況によりますよね!
    出産の壮絶さは経験がないと未知の世界ですが、旦那さんいなくてもお産は待ってられないですよね。
    一人で頑張ったなんてすごいです!!
    でもおしりまで裂けるなんて怖すぎます(>_<)

両親学級ってそういう内容なんですね!!
    わたしも人前で話すの苦手なのでリーダーになったらめっちゃ緊張しそうです(^^;)
    立ち会い出産の模擬が見れるのは良いですね!
    わたしも是非見てもらいたいです!

出産時に用意するものとか色々あるんですね!
    ストローは覚えておきます!!
    あとわたしも携帯で撮影したいので用意しておこうと思います!

入院1週間あるんですね!
    5日くらいで短いところもあると聞いたことあったので安心しました!
    でも入院中はいつもの生活と違いすぎるので大変そうですね💦
    出産後の寝不足はよく聞きますが、そんな感じなんですね(^^;)
    妊娠中はいっぱい寝ておきます!
    ナースステーションを頼っても良いのも教えてもらって安心しました!!
    本当に詳しくありがとうございます♥

• 4月9日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

服部さんですか!確か産婦人科変えれますよね??花ばやしもここで出産しますか?とはい、いいえの紙書きました!

一応は初期中期後期と相談みたいなのがあるのでその時に立会いするかしないかを聞かれますよ!けどほんとに未知だから何があるかわからないですね!それも予定日に産まれると限らないので。私の旦那は夜勤しているので立会い希望で出しましたが諦めてました…

お尻は痛いです!と言うか出産後車椅子で部屋まで行きます!そこからご自分で歩いてなのでトイレが恐怖でした!出すとしみて痛いです(笑)

両親学級はおすすめです!是非行ってほしいです!

私は夏でしたがパジャマは半袖、長ズボン(授乳できるやつ2枚持っていきましたよ)
    中にはホント楽な格好で半パン、上は授乳出来る半袖とか着てる方も居ました!
    基本的授乳室で時間になると皆で授乳したり、やり方教えて貰ったりなので授乳口ありがいいですね!

沐浴は自分の子で実際に桶に入れて洗います!やるのは1回のみです!

あと生理用品は夜用にした方が絶対いいです!産婦人科からパットもらえますがそれでも一週間過ごせました!不安なら夜用5枚くらい持っていかれるといいです!←使わないかも?場合によりですね。

今は妊活中ですか??

• 4月9日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ちなみに雑談ですが私も羽島に前住んでました!羽島、大垣良く遊びに行きます~!!♡*゜イオンとかロック行きます!

• 4月9日
  • emyu74

emyu74

今は妊活中ですが、排卵誘発剤を飲んでHCG注射を打ち、2日前に排卵を確認したので、これで上手くいけば妊娠できるかなと期待しちゃってます!!
    今は服部さんですが、もし生理が来なくて妊娠検査薬で陽性が出たら出産する産院に行き始めようと思ってます!
    なので、花林さんに変えるのは可能です!
    出産しますか?の紙があるんですね!
    もし花林さんに決めたらそこで出産までずっとお世話になると思います(^^)

立ち会いも相談の機会があるんですね。
    私の旦那は夜勤はないですが、ほぼ毎日帰りが夜の10時頃で、土曜もほぼ休日出勤で、日曜しか休みじゃないので本当に立ち会えるかは分からないですね💦

お尻絶対痛いですよね(>_<)
    想像するだけで恐怖です…。
    でもそんなこともあるのを知ったら心構えくらいはできるかな(^^)

両親学級は行ってみようと思います!
    開催は平日ですか?

なるほど!
    みんなで授乳する時間があるんですね!
    授乳口があるもの用意していきます!!
    生理用品も念のためあった方が安心ですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 4月10日
  • emyu74

emyu74

前は羽島にみえたんですね!!
    大垣のイオンやロックはわたしもよく行きますよー(^^)
    近くにこうやって親切にしていただける方がいて嬉しいです♥

• 4月10日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

わぁそうなんですか!
    妊娠してますように…私も祈ってます!私はなかなか妊娠しなかったので悩みました。

大丈夫です花ばやしさん親切です。

両親学級は土だったかなぁ…確か旦那休み取って行ったかも!

出産っていつくるかわならないから予想つかないですねぇ。タイミングよく日曜日にきたら良かったぁ~♡*゜ですもんね!

オマタは切るし出産前に浣腸もあります(笑)

そうなんですか!もしやどこかで会っているかもですねぇ´ ³`)ノ ~♡

• 4月10日
  • emyu74

emyu74

ありがとうございます♥
    なかなか妊娠できないと悩みますよね…。
    でも、さやぴさん妊娠して出産されたんですもんね(^^)
    わたしも頑張ります!!

両親学級は土曜なんですね!
    わたしも旦那には休んでもらって一緒に行けるようにしようと思います!!
    立ち会いも運良く日曜だったらラッキーな感じですね!

浣腸や切るのも必要なことですもんね。
    怖いですけど頑張ります!!

ほんとにどこかで会ってるかも~♥

• 4月10日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

こんばんは!チョット気になり書き込みしました!

産婦人科はあれからどうなったかなぁと☆彡.。

• 4月26日
  • emyu74

emyu74

お久しぶりです。
    妊娠が分かったら、花林さんにしようと思ってます!!
    でも、今回は生理が来てしまったので行けてないのですが、早く花林さんに行けるように頑張ります(^^)
    気にかけていただきありがとうございます!!

• 4月27日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

そうだったんですね!どうなったのかなと気になっていて…
    生理来ちゃいましたか!私も来る度来る度またかってそれがストレスでした。私もえみさんが設定してる画像を待受にしてました!あと赤富士貰いました!それを貰い3日後に妊娠発覚しました。

• 4月27日
  • emyu74

emyu74

ストレスになりますよね(>_<)
    でも、今は次に向けて頑張ろうって思ってます!!
    待ち受け同じだったんですね!
    赤富士って妊婦さんからもらうといいんでしたっけ?
    さやぴさんはどうやってもらったんですか?

• 4月27日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

そうです!妊婦さんから貰うといいですよ!私はちょうど高校の仲良しの友達が妊娠中で書いてもらいその子が用事できたので共通の知り合いから伝って貰いました!

待受にしてたので懐かしく思いました♡*゜

• 4月27日
  • emyu74

emyu74

そうなんですね!
    わたしの周りには今妊婦さんいないんです(^^;
    ついこの間出産した友達はいたので、その子に書いてもらえば良かった~💦
    待受だけでも効果あるといいなぁ(^^)

• 4月28日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

遅くなりました!すいません。

芸能人の方とかも書いたりしてますよね!☆彡.。私も周りに居ないです…(><)

えみさんはちなみに今働いていますか??

• 4月28日
  • emyu74

emyu74

芸能人の方も書いてるんですね~!!
    わたしは今働いてますよ(^^)

• 4月28日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ミキティ、東尾理子さんとか書いてるのブログで見ました!☆彡.。

排卵誘発剤は保険適用ではないですか?高いと見たので…
    注射は副作用とかありますか?

今調べたら副作用があるとあったので私も分からないことなので勉強になりますので教えてほしいです!

• 4月28日
  • emyu74

emyu74

そうなんですね!!
    ブログみてみます!

排卵誘発剤は確かに高いです。
    保険適用ではなくて、1本1,500円くらいだったと思います。
    しかも人それぞれですが、打って排卵しなければ何回も打つので出費がかさみますね。
    わたしはこの間は2回打ちました。
    気持ち悪くなったり、副作用あることもあるみたいですが、わたしはとくになかったですよ(^^)

• 4月28日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

そうなんですね!副作用あるのは辛い…けどそうなっても妊娠して赤ちゃん抱きたいです。私がえみさんの立場で逆ならそう思います。
    一本1500円…高いですよね(´._.`)何回打ってもなかなか妊娠出来ないというのもありますよね…

今日は凄く風強いですね!えみさんは旦那さんとGWどこか行かれますか?今日からお休み入ったのかなぁ?♡*゜

• 4月29日
  • emyu74

emyu74

かなり遅くなってしまってすみません💦
    副作用は赤ちゃんのためなら耐えれますね!!

GWは、仕事なんです(^^;
    普通に土日しか休みじゃないので、とくにどこも行かずのんびりしてます(^^)
    さやぴさんはどこか行かれてますか?

• 5月1日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

わぁGWお仕事ですか!かわいそうです。旦那さんもえみさんもですか?
    私の旦那も2日しか休み無しです。何らいつもと変わらないです~(笑)
    どこも行く予定が無く…( ´•д•` )💦
    どこ行っても人だらけですねぇ!こみこみ!今お外出たら蒸し暑かったです!

• 5月1日
  • emyu74

emyu74

旦那は今日から3連休です。
    だから今日しか休み合わないっていう…(^^;
    さやぴさんの旦那さんも大変ですね💦
    今日暑いですよね~。
    さっき、大垣のアクアウォークに行ったらアンパンマンショーとかやってて激混みでしたよ!

• 5月1日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

遅くなりました!GWも終わり今日からみなさん仕事始まりなのかな!

休みの合った日は楽しくデート出来ましたか?♡*゜

最近は暑いからもぅ夏!?って感じします。けど今日は雨降りますね(><)

えみさん運転気をつけて風邪ひかないようにお仕事頑張ってください!♡*゜

昨日は旦那とひっさびさに焼肉食べに行きました!あみやきですが…
    美味しかったでーす♡*゜

• 5月6日