※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

保険についての相談です。適切な保険や入院、死亡に対する考え方、子どもの保険について知りたいようです。ネットでの相談で迷惑電話が増えたそうです。ランキングで人気の保険が良いのか迷っています。

いつもお世話になります!

まっっっったく保険に関して無知です!教えてください!

率直にどこのどんな保険がいいですか?
掛け捨てか貯蓄、どっちも良し悪し……

うちはこの保険だよーとか差し支えなければ詳しく教えていただけるとありがたいです😊

私は入院に手厚いやつがよくて旦那は死亡重視で(言い方悪いな笑)
あと、0歳児は保険入ったほうがいいんですか?

私自身府民共済のみで1,000円のやつしか入っていません
旦那はなにも入っていませんが子どもが生まれた為強制的に加入させる予定です
(20歳前半/旦那20歳後半)

そろそろちゃんと保険考えなきゃ!ってほけんの窓口ネットから相談したら迷惑電話ばんばん掛かってくるようになりました💦

ネットでランキング調べて人気のやつがやっぱいいんでしょうか🤔💭

コメント

ぱのふすきー

主人は以下に入ってます
・生命保険(掛け捨て)
・入院、通院の保険(掛け捨て)
・貯蓄目的の生命保険
・個人年金
・娘の学資目的の保険

私は
・入院、通院の保険(掛け捨て)
・ガン保険(掛け捨て)
・個人年金

娘は
・コープ共済(掛け捨て)

みたいな感じです。

私も主人も保険の事は全くわからなかったので、子供が産まれる前に保険に保険のコンシェルジュで相談しました。

若いうちに内容が良くて支払額がお安い保険に入っといた方が良いですよ。

うちなんて、旦那がメタボで健診に引っかかって良い保険に入れなかったんですから😭

  • み

    お返事ありがとうございます🌟

    結構な数入られてるんですね、1個か2個と思ってました💦
    保険だけで月結構な額いきませんか??💦

    え!その引っ掛かりで入れなくなるんですか!!!😲😲
    早めに相談してきます😔ちなみに保険のコンシェルジュはよかったですか?

    • 8月22日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    保険ビンボーですね😅
    老後心配し過ぎだろみたいな(笑)

    保険の営業の方も仰ってますが、病気や怪我で長期入院する事になった時や、働けなくなった時の為の経済的な補填になる保険に入るのが良いと思います。
    *うちも主人の掛け捨てはそんなタイプのものです。

    保険屋さんもリスクが高い人に良い条件のお安い保険は売らないって事ですよ(笑)

    だから健康で若いうちに条件の良いものに入る事をオススメします。

    *私自身も持病があって、掛け捨てでも高いやつしか入れないので😭

    コンシェルジュに相談して良かったですよ。
    保険の事以外にも、今貯金がいくらあって、旦那の給料がいくらで、退職金がいくらくらい貰えるかとか計算しながら、総合的に将来どれくらいお金が必要でどんな保険に入っておく方が良いか教えてくれました。

    • 8月22日
りんご

保険の営業しています!
色々な考え方があるんですが、お子さんいる方でしたら掛け捨てのもので安くたくさん保障を持つのがおすすめです✨
死亡時ももちろんですが、がんや働けないとき、寝たきりなど、国の保障が薄い部分に関して手厚く保障を持つと安心かと思います♡

  • み

    お返事ありがとうございます🌟
    薄い部分に手厚く、納得です!
    みなさんだいたい何個ほど掛け持ちしているんですか?
    月に支払う金額も気になります🙁

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    理想は1社にまとめることです!管理や請求がシンプルなので💡どのくらいの収入があるかで必要な保障額は変わるんですが、掛け捨てでパパが入るもので平均15000円くらいですかね?🤔

    • 8月22日
なおこ

自分は掛け捨ての医療保険、旦那は積立式の生命保険に入ってます😊
ほけんの窓口に直接行くと色々教えてくれますよ🙆‍♀️

  • み

    お返事ありがとうございます🌟
    お二人とも1つずつ入られてるんですか?
    なんかゴリ押しされそうで怖くってなかなか行けてないです💦笑

    • 8月22日
  • なおこ

    なおこ

    私は独身時代に女性のガン保険に入っておこうと思ってほけんの窓口行きました😃30歳になる前に入りたくてギリギリに行ったんですけど、いい保険探して下さって、手続きもなんとか間に合い、お世話になりました笑 ゴリ押しされないですよ!相談だけでも大丈夫なはずです🙆‍♀️
    旦那も独身時代に保険会社の先輩から勧められて積立式の保険2つに入ってたみたいで、結婚してから見直しでFPさんに来て頂いて3つめ入りました笑

    • 8月22日
ママリ

うちの旦那は
ドル建で貯蓄兼ねた生命保険
掛け捨ての医療保険

私は
コープ共済の女性コース

必要最低限しかかけてないです🙌
切迫早産だったので別のに入り直したいんですが、新しい保険に入り直すと数年は保証されず…