※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lita
妊娠・出産

22週の妊婦です。昨日からお腹が張り、筋肉痛のような違和感があります。胎動は感じるものの、気になっています。同じ経験の方いますか?

現在22週です。
いつもは元気だなぁ~と思うくらい胎動がありますが、昨日はとーっても静かでした。

そして、昨日の夜からお腹が張っているというか
表面が筋肉痛のような違和感があり
今も続いています。※出血などは、ありません。、
(起きてから、胎動も感じています。)

お腹がカチコチというわけではありませんが、
この違和感がなんなのか気になってしまって。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ニック

胎動には波があるので、もちろん今日は大人しかったなぁと思う日はあります。
そして、お腹の表面の違和感は、おそらく張ってるのかな、、?
なんだか、赤ちゃんがお腹全体でグゥーっと伸びたような息苦しさというか、風船が膨らんだような感じが張りだと思います💦

お腹が張ることも胎動の波もあると思うので大丈夫だとは思いますが、今日も胎動が無かったり、頻繁にお腹が張るようでしたら、病院に相談されたらいいかもしれません😣
もちろん電話で構わないと思います!
動きすぎた日に張ることが多いので、お母さんはできる限り安静に、、

きっと大丈夫ですよ!ですが、万が一のことを考えると、念には念をで行動した方が安心なので😊
あまりいいアドバイスになってなくてごめんなさい。

• Lita

Lita

コメントありがとうございます!
    昨日あのあと自分自身が具合悪くなり、体調不良?風邪の前兆だったのかも知れません笑

寝て起きると、元気になり
    お腹の違和感も無くなったので、一安心です!!

• 8月23日
  • ニック

ニック

よかったー☺️妊婦さんの体調は本当に不安定になりがちだから、お大事にされてくださいね☺️✨

• 8月23日