※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

胎嚢は見えるけど、卵黄嚢が見えない。体外受精の凍結胚盤胞移植で、先生は来週が難しいかもと言っている。胎嚢までできたが中身がない可能性も。来週も見えなかったらリセット方法について考え中。

6-0
胎嚢は見えるけど、卵黄嚢が見えない。

体外受精 凍結胚盤胞移植です

先生も来週見えないと今回は難しいかもね。
と言っていました。

同じような経験の方いたら話聞かせて下さい

胎嚢までできたのに中身が無いって事もあるのですねぇ😣
もし来週も見えなかったらどうやってリセットにするんだろう?今プロゲステロン膣坐薬とエストラーナ張っています

コメント

はな

同じような経験があって、やはり悲しい結末でした。来週見えるといいのですが。

リセットはとても単純で、座薬とエストラーナテープはがしたら、3日程で流れてきます。生理痛より痛くて量がすごいです。。

• はな

はな

いや、3日は早すぎました、1週間くらいでした。。

• 8月22日
ころすけ

胎嚢、卵黄囊、胎芽、心拍を確認する、ここまでが体外受精で週数のズレがない場合の6w0dの基準です。
胎芽も何も見えないということですよね?😭医師のエコーの腕が悪いことを祈りますが、間違いない場合は受精卵の方に問題があったということです。残念ですね...。
体は答えをわかっているので、例えエストラーナテープや膣錠を使っていたとしても子宮収縮=生理は始まります。医師に、薬をストップして良いと言われるまでは使い続けないとなりませんが😭

みっち

わたしも1回目の妊娠は胎嚢のみの確認で、1週間後も卵黄嚢は見えず、繋留流産という結果でした。
自然に流れる方もいるようですが、早く出した方がいいみたいで、流産の診断が出た翌日に吸引手術を行いました💦

来週赤ちゃん見えるといいですね😣✨

みーこ

皆さまコメントありがとうございました

しょんぼりしたり
励まされたり
モヤモヤしてお返事が打てず…
すみませんでした。

今週の診察が終わったら報告しようと思って寝かせていました。

今日の診察で
ぴこぴこしてました!!
なんとか大丈夫だったみたいです!
でもまだ1mm
にも満たないのでなんだか心配ですが、胎嚢も3.2(前回2.5)で大きくなってるし!

もちろんまだわからないけれど😢

コメントありがとうございました🙏