※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
妊娠・出産

妊娠27週目の検診で、胎盤が赤ちゃんの目から3㎝被っているため、逆子体操を続けるように言われました。前置胎盤との違いがよくわからないので、詳しい方に教えて欲しいです。

27w初マタです(。・ω・。)ゞ
今日検診に行ってきました♪
逆子も治っていて
大きさも1000グラム弱で
少し安心しました(*^_^*)
でも胎盤が赤ちゃんの目から計って
3㎝ぐらい被ってるから
そのままだと出産の時に
大変だから逆子体操を続けてって
言われました(´Д`)
胎盤はまだ上の方に
動くと思うから頑張ってとのこと…
前置胎盤等と何が違うのか
よくわからないんですが
わかる方コメントお願いしますm(__)m

コメント

yuuuni

低置胎盤ですかね??
前置胎盤だったら帝王切開でのお産になりますが、その週数で低置胎盤ならまだお腹が大きくなるにつれて位置が上がっていくと思うのでそこまで気にしなくても良いと思います!
逆子だったらどのみち帝王切開になるので逆子を治すことをメインに考えたら良いのではないかと◎
私も1人目のそれくらいの時、逆子で低置胎盤でしたが気にせず仕事もして逆子も治り無事に出産しています♪( ´▽`)

  • satochiv

    satochiv

    そぉなんですね♪
    ぁりがとぉござぃます\(^^)/

    • 4月5日