※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
子育て・グッズ

雨の日の楽しい遊びを教えてください。娘と一緒にDVDを見たり、お絵かきや積み木で遊んでいますが、毎日同じことで飽きてしまいました。

雨の日ってお家で何してますか?😭

娘とは
いないいないばぁ!のDVDをみて一緒に踊ったり
お絵かきしたり
積み木で遊んだりしてますが毎日一緒で、、、

何か楽しい遊びがあれば教えてほしいです😫

コメント

あくるの

おままごとしたり追いかけっこしたり風船投げ合ったり絵本読んだりしてます🙋‍♀️

お風呂場に小さいビニールプールおいて遊ばせてます
あとは同じようなことしてますねー

ママリ

かくれんぼしたり追いかけっこしたり
余ったチラシを破いたり
それを箱に入れて空中でひっくり返して
ヒラヒラ~ってやったりが好きみたいです✨

3-613&7-113

記載ないのでいくと、雨がしのげる場所でシャボン玉します。天気良いと、外干しの洗濯物につくってクレーム受けるって見たので敢えて悪天候の日にやります。

クミ

新聞や広告をビリビリしたり、丸めて投げたり、布団を使って、アスレチック擬きを作ったり、絵本読んだり、ねんどしたり。

🌈虹ママ

お掃除ごっこ好きです♪
フローリングや廊下をモップにウエットシートつけて拭いたり、コロコロしたり、ティッシュで棚拭いたり☆
掃除道具は 100均で子ども用に二個ずつ買ってます(^^)

手に物をにぎってどっちに入ってるか当てたり、美容室ごっこでドライヤーとくしでわたしの髪の毛で遊ばせたり(*´∀`)
おもちゃより日用品が好きなので❤️