※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
お仕事

保育補助の求人で同じ勤務形態の方がいるか気になります。自分の子どもを同じ園に預けるのは心配ですか?

連続での投稿すみません。
保育補助の求人がありました。
求人票を見る限り同園に預けての補助です。
同じ勤務形態の方おられますか?
やっぱり自分の子が気になって
仕事所ではないですか??

コメント

かんかん

保育士です🙌
同じように働かれている子どもの方を何人か見たことがあります(^^)
戸外などで出会わなければ良いですが💦会ってしまうと「ママ〜」って子どもは泣いちゃっていました💦なので部屋の前を通る時はかがんだりなるべく会わないようにしたり配慮してくれていましたよ!!
すぐお迎えに行けるメリットはありますけどね😊
担任からしたらお熱が出た時すぐ内線できて来てもらえたので良かったです!
親目線でなくてすみませんっ!

• familia❥

familia❥

メリットデメリットはやっぱりありますよね💦💦
    同じクラス持つとどうしても贔屓してしまいそうです😂

• 8月24日
もなみ

保育士で、娘も同じ園に入園してます。他の先生方も4人そういう方がいます。
本当それぞれって感じですね。その子の性格や年齢によっても違いますし、同じクラスにいても大丈夫な子もいれば、一緒だと泣いて泣いて、でも別のクラスにお母さんがいても泣く子もいます。

娘は私がいても、いなくても保育園大好きで楽しく過ごしているので、楽しく遊んでいる姿をチラッと見たり、すぐにお迎えに行けたり、楽しく仕事させてもらっていますよ〜!

• familia❥

familia❥

確かに年齢や性格にもよりますよね!
    ちなみに一日中泣いてる子っていたりしますか?
    数十分の外出でも私が居ないことに気づく泣き止まなくて離乳食も食べないし、おもちゃにも興味示さないみたいで🙁
    すぐにお迎え行けるし、一緒に登園出勤出来るのはすごく魅力的だなーとは思うのですが、よその子と我が子を同じ目線で見ることが出来るのかって思ってしまいます😵
    もちろん仕事なので割り切らないといけないのは分かってますが…

• 8月24日
  • もなみ

もなみ

一日中泣いてる子います💦その子も色々葛藤がありそうですが、元々の性格もなかなか手がかかる子なので、そういうのもありますね。その子のお母さんは、あまり娘と合わないクラスに移動させてもらっていました💦
    他の先生も、子どもが上のクラスなら乳児の先生だったり、その逆だったりしています。私自身、全然割り切れません😢やはり娘が大切で、気になりますが、他の子も同じく大切に保育しています。

• 8月29日
  • familia❥

familia❥

大好きなお母さんが居るのに相手してくれないのは、子供も辛いですよね😭
    やはり気になりますよね💦💦
    ちなみに行事前は持ち帰りの仕事とかも多いのでしょうか?

• 8月29日
  • もなみ

もなみ

きっとそうなんだと思います😭まだまだ甘えたい時期ですもんね。
    育休明けから、0歳児担任と主任にさせてもらいました。0歳クラスに娘もいます。乳児は行事もほぼないので、助かっています💦でも、娘がいて残れないので、普段の仕事は結構持ち帰ってしまいます。最近は日誌まで持ち帰ってしまっています。でも、上のクラスも行事だらけで、本当大変そうです。

• 8月29日