※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

子供服の失敗談を教えてください。来年の分と思って買ったらサイズや好みが合わないこともあります。

子供服の失敗談あったら教えてください😋

西松屋に行ったら夏物がセールになってて、Tシャツ299円とかだったので、思わず「来年の分!」と思って何枚か買ってしまいました。
今11ヶ月で70〜80なので90を買ったんですが、買ってから来年の夏に90になってるかな?とか、来年の今頃はきっとイヤイヤ着だから気に入ったのしか着ないとかあるのかな?と、ちょっと早まったかな?と心配になってきました😅

同じように来年の分と思って買ったら失敗した!とか、それ以外でも子供服の失敗談あったら教えてください😁

コメント

今年の春にバースデイで、
90センチの夏服を1.2万円分
約10着買いました!
ジジババからの貢ぎ物もあり、未だに来てない服があります😭
近所の散歩だけなのに、毎日ファッションショーばりにお洒落して出歩いてます💦

• peacebasket23

うちも今着てるサイズのTシャツがもらったりしたのもいっぱいあって2, 3回くらいしか着てないのあります😂
    うちでは肌着なので、出かけるときしか着せないし、暑くて出かける気にもならないし…きれいにとっておいてメルカるか…と思ってます(笑)

• 8月22日
あお

ちょっと大きめを買ったが故に袖丈長いのを嫌がって、着ないってことはたまにあります😱

子供服ってサイズが難しいですよね。
    なるべく長く着せたいから大きめ買いたいけど、お店によってもちょっとサイズ感が違ったりしますよね。

• 8月22日
空色のーと

男の子だと、そこまで好みで着ない!とかは少ないと思います‪‪💦‬

女の子だと、ホント同じ服のルーティーンです…😅

うちの兄が子どもの頃同じ服しか着なかったらしくて😅
    私はキャラクター大好きなんですが、子供にはなるべくキャラもの着せないようにして、ボーダーとか無地とか無難なのを選んでしまいます😅

• 8月22日
バルタン星人

来年も着れるしと多く買ったら、結局来年は来年で可愛い服見つけて欲しくなったり、買ってもらったりでTシャツだけすごい量あって洗濯もそんなにためるわけでもないし、シーズン中に着てない物も何着かあります😂

うちも今のサイズのTシャツがいっぱいあります!😂
    楽しみで前もって買ってあったのに忘れてたり、かわいい!とか安いから買っちゃえ〜!とか何かと理由付けて買って、家に帰って後悔します(笑)

• 8月22日
1姫1王子

半袖は大きめでも大丈夫なので失敗あまりないです。
ちょっと高いけど…と買ってもったいなくてほとんど着せないうちにサイズアウトとかはあります(笑)
息子が今80~90着てるので、ふまりさんのお子さんは来年90で大きすぎるってことはないと思います。
厚手の長袖とかは着る時期が限られてるので慎重に買うようにしてます。
薄手ならちょっと折れば大丈夫です。

私も半袖は大丈夫かな?と思って買っちゃいました!
    今も本当はまだ70でいけるんですが、80でも全然問題なく着れてるし、むしろお腹でたりするのが嫌なのでちょうど良かったかなと思ってます😊
    普段は西松屋とかなのに貰い物のTシャツが1枚2,000円とかだと分かって、もったいなくて結局あまり着せないうちにサイズアウトしそうです😂
    長袖は気をつけるようにします!

• 8月22日
3-613&7-113

来年も着用することを視野に入れて大きめの買って、いざ翌年着せようとしたらサイズアウトしてたことならあります。

うちの子は今のところ小さめさんなんですが、最近モリモリご飯食べるようになってきたので、来年までにいきなり大きくなってサイズアウトしないか心配です😂

• 8月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

サイズ的に着用可能なら、長袖の上に半袖着せて重ね着にして着用すれば無駄にならないですよ😊

• 8月22日