※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

胎動の頻度や強さについて皆さんの体験を教えてください。初めて感じるときは弱くても大丈夫でしょうか?

皆さんの体験談を聞かせてください!
先週21週4日になったころ初めて胎動を感じることが出来ました!それも結構蹴ったような🎶とっても嬉しくて日に日に強さが増していくのかと思っていたのですが…胎動は強くなるより弱くなってポコポコしたり、トン!としたり、、、、1週間経った今でもじーっと横にならないと分からなかったり…胎動がわかり始めてから胎動がないと不安になってしまいます(><)
一日中ないという訳では無いですが、こんなに弱くてもいいのか?と思ってしまいます。
胎動を感じ始めたころってこんなにも胎動の頻度が少なかったり胎動の間隔が長かったりするものなのでしょうか?
皆さんの胎動はどのくらいの間隔だったり弱さだったりしますか?

コメント

るん

私も20wから毎日感じるようになり
大人しい日や、激しい日もありますよ😊

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます🐻💕
    大人しい日が続くと心配になってしまいますね💧
    激しい胎動を早く感じたいです!

    • 8月21日
ぽん*

後期に入った時から胎動が一気に強くなったような気がします!!
それまでは日によって感じ方が違かったり…日中に横になっても分からなくて不安に思ったりしていました😣💦
一日中ないと少々心配かもしれませんが、その日の赤ちゃんの気分によって元気に動いたり大人しかったりとあるみたいですよ☺️💕

  • まぁ

    まぁ

    ピクピクと動くことが続いて、そんな弱い胎動で大丈夫なの?!ととても不安になります( ´・ω・`)
    少しの時間動かなかっただけでネットで調べては子宮内死産などという文字をみて1人で不安になったりと…まいにちソワソワしてしまいます😅
    一日のどこかで動いていてくれれば元気と考えてみます!

    • 8月21日
めも

20週後半になると自分の動きが止まってしまうくらいぐにぐにボコボコするようになりますよー!
私は昨日料理中うずくまりたくなるくらいお元気でした(笑)
今はまだお腹にスペースもありますし、寝ている時間も多いので感じない時間があっても大丈夫です😊

  • まぁ

    まぁ

    寝ている時間が多かったりするんですね!!!
    はー胎動が愛おしい!!もっとつよく蹴ってもいいんだよーって言ってるんですけどね(笑)一日中なかったら心配する程度でいいんですかね?
    うずくまるくらいの胎動羨ましいです🐻💕

    • 8月21日
ゆみ

私は18週に入った頃から胎動を感じて、23週に入った頃には物凄く強く感じる様になりました‼️ですが日曜日から急に弱くなって、心配で一昨日受診して来ました。今の時期はまだ波があるらしく、感じればいいくらいでいいそうです💛なので大丈夫ですよ(*^_^*)

  • まぁ

    まぁ

    一日のどこかで感じれば大丈夫ということでしょうか?
    あまり神経質にならないように強くなっていく胎動を待ちたいと思います🐻💕
    ゆみさんも大事に過ごしてください❣

    • 8月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁさん⭐️
    そうですね❗️そんな感じでいいと思います(*^_^*)私は主婦でのんびりしてるので、他の方より感じる頻度が多いのかも知れません✨

    ありがとうございます(*^_^*)まぁさんもお大事にしてくださいね🎵

    • 8月21日