※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

最近ずっと離婚のことばかり考えてしまいます。こちらでも何度か相談さ…

最近ずっと離婚のことばかり考えてしまいます。
こちらでも何度か相談させてもらってます。

・口の悪さ、命令口調
・運転の荒らさ、暴言
(遅い車に対して距離縮めたり、高速道路で抜く時に140キロとか160キロ出したり)
・お金の価値観の違い
(お金の貸し借りをなんとも思ってない、だらしない)
・酒癖の悪さ
(お酒飲むとノリがめちゃくちゃうるさい、その場に居るのに義家族に愚痴、キレやすい)
・この間みんなで集まった時に私の目の前でほかの女の人にタバコに火を付けてもらったり、電話番号聞いてる素振り見せたり(実際交換はしてません)、ゲスい下ネタ話したり。
喧嘩になり、あっちがキレて子どもを連れて飲酒運転(すぐ帰ってきましたが)

他にもありますが上記のことなどが理由です( ´・ω・` )
やめてほしいと話し合いをしていますが、まず面倒臭い空気を出されちゃんと話し合いにならないし直りません。

運転の荒らさや飲酒運転は法律違反ですし、もちろん1人でも駄目ですが子どもを乗せてなんて有り得ないですよね😩
飲酒運転をなんとも思っていなかったり、ファミリーで集まってるのにゲスい会話ばかり、、な周りの人とも関わりたくないというのも理由にあります。
育ってきた環境と、常識が違いすぎます。

そして私の妊娠中に
・亡くなった義父のものと聞いていた300万円の借金が旦那が作ったものと知った(住宅ローンに組み込みました)
・つわり真っ最中、私がなにも作れないからと週に2.3回飲みに行き毎回朝方帰り
・両家顔合わせのときに朝帰りをし二日酔い
・拒否したのに中だし(これは私も悪いと思いますが)
・それなのに「まだ子どもはいらなかったけどできた」と発言
・たばこやめるやめる詐欺(もう諦めました)
などなど、、。
妊娠中だったこともあり、離婚しませんでした。
ですが、嫌なことことがあると思い出してしまいます。


完全に嫌いになれれば即行動出来るのですが、少し気持ちがあるのか情があるのか行動に移せません、、。
子どものことを考えると父親が居た方がいいだろうし、今のような生活は出来ないというのも迷う理由にあります。

育児には協力的で、言わなくても積極的に動いてくれるし、息抜きもさせてもらってて、お金も不自由なく生活させてもらっています。
離婚を考えて貯金をしようと思いますが、保育園に入れるのは待機児童が多く最短でも再来年になると思います。


浮気やDV以外でどこまで我慢しますか?
またはこの状況では離婚しませんか?

読みづらかったり誤字があったらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
なんで結婚したの?などの意見は自分でもそう思っているので遠慮していただきたいです。

コメント

ぴーかーぶー

くだらない父親なんていないほうがお子さんのためですよ。
ここちゃんさんはお仕事されてるんですか?

  • ここちゃん

    ここちゃん

    そうですよね﹙´˙꒳​˙﹚
    仕事していないんです😭
    妊娠前の仕事は産休がなく辞める形でした。
    仕事したくて申請しても、シングルマザーや仕事が決まってる人が優先なのでなかなか入れません( ´・ω・` )

    • 8月21日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    ご回答ありがとうございます❁

    • 8月21日
deleted user

ここちゃんさんが不快というか、良くないと思ってるなら
子供にとっても良くないんじゃないですか?
父親がいた方が、、って、ほんとにそのほうがしあわせなんでしょうか?🤔
私は居ないですが幸せですよー😊

  • ここちゃん

    ここちゃん

    育児は周りがワンオペが多い中やってくれるので感謝してるんですけど、その他が問題です😢
    実家ですか?アパートですか?
    良ければ収入と手当でいくらくらいで生活しているか教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私に父がいない、です!私は離婚してないです😖すみません!!💦

    • 8月21日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    ご回答ありがとうございます❁

    • 8月21日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    更新されていなくて、最初の回答に対しての回答ありがとうございます❁でした🙇‍♀️
    ちゃちゃさんに父が居ないと言うことですね!
    こちらこそ理解力がなくてすみません🤣
    ありがとうございます💗

    • 8月21日
めーたんまま🔰

お金より、命が大切ですよ‼️
飲酒運転、あおり運転❗️マジ迷惑😠😠😠
キレ易い‼️酒グセ悪い‼️あらゆる面でKY❗️
借金って何⁉️
自分勝手過ぎません⁉️
ごめんなさい😣言い過ぎかと思いますが、びっくりしました😭離婚に向けて行動うつしたらどうでしょうか?
私なら、とっくに逃げ出してます😅

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ほんとに迷惑です🤮
    周りもそんな人がばかりで、類は友を呼ぶです(笑)
    借金は別に私に出してもらってないし、自分で返したと反省がないのも腹立ちますw
    返したと言うか家を建てたのでそのローンに組み込んだだけなのに😂
    親にも相談したのですが、どうしてもなら仕方ないけど今すぐに離婚はしない方がいいと思うって言われたのでさらに迷ってしまってます、、
    母親もシングルで大変さが分かるっていうのもあると思いますが( ´・ω・` )

    • 8月21日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    ご回答ありがとうございます❁

    • 8月21日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

子供のことを第一に考えてくれる父親ならもちろんいた方がいいですが、飲酒運転、煽り運転等危険行為する人は自分のことしか考えていないと思いますよ??
その環境で我慢してる母親の姿を見て育つ子供可哀想だと思いますけど…
ここちゃんさんとお子さんが毎日笑顔で過ごせることが1番だと思いますよ。

離婚に踏ん切りつかないなら、別居して距離を置いてみるのも一つの手かなって思います。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    そうですよね😢
    子ども連れて飲酒運転されて怖くてたまりませんでした。
    そんなことをされて、まだ行動出来ない自分も情けなく思います( ;_; )

    実家が古く衛生面的に泊まることが出来なくて別居は難しいんです😭
    でもずっと我慢してるのも子どものために良くないですね!
    ありがとうございます❁

    • 8月21日
deleted user

離婚のことを考える際、お子さんのことは考えなくていいと思います。
子供は、ママが笑ってる顔が好きです。やっぱりパパよりママが好きです。
主様が幸せになる道を選ばれた方がいいと思いますよ☺️

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ご回答ありがとうございます❁
    パパに対して笑っているのを見ると、嫌な気持ちになってしまったりします。
    当たり前のことなのに😭
    そしてパパのこと好きなんだなと思ってしまいます( ´・ω・` )
    でもずっとこんなだと子どもも感じとってしまいますよね😢
    どう行動すべきか良く考えたいと思います!!

    • 8月21日
キラキラ星

その状況を聞いて、離婚しない方がいいよ!って言う方はいないと思います😱
それほどひどいですよ😭

  • ここちゃん

    ここちゃん

    離婚を勧めてくる人も居ないですが、しない方がいいって言ってくる人も居ないですね😂
    友達に私は基準がおかしいと言われました(笑)
    キレたときに殴られないだけ私に対しては優しいと発言したときに友達からそう言われ、確かにと思いました🤣
    ご回答ありがとうございます❁

    • 8月21日
いち

お話の感じですと、父親がいた方が良い感じがしないのですが😓
飲酒運転や荒い運転で、もし事故でも起こしてお子様に何かあったら、取り返しがつかないですし。
自分たちは無傷でも相手に怪我、それこそ死亡事故なんて起こされたら、損害賠償の借金背負って生活することになりますし。
お金の不自由なく生活してると言いますが、借金あったんですよね?表向き、不自由なく生活できてても、旦那さんがまた隠れて借金でも作ってたら怖いです。
大人の会話、子供って意外としっかり聞いてます。みんなで集まった時にしている、旦那さんのゲスい会話もしっかり聞いていて、お子様も真似するようになりますよ。
父親がいても悪影響な気もしますが。

私としては、運転のところが一番気になります。
飲酒運転は犯罪ですし、あおり運転も今、騒がれていて、問題になっていますし。
捕まったら、子供が犯罪者の子供という目で見られますよ。いじめにあったり、辛い思いすると思います。
話し合っても直らないのであれば、私は離婚しちゃうかもしれないです。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    飲酒運転で子どもを連れていかれたときはほんとに怖かったです。
    運転が仕事なのに有り得ないですよね😨
    借金ありました。
    お金に関して信用出来なく、また借金をされるんじゃないかと怖いです😢
    そうですよね、、
    口の悪さも移ったら最悪ですよね( ´・ω・` )
    子どもが辛い思いしたら、、と考えると一緒に居ない方がいいですね😭😭
    ご回答ありがとうございます❁

    • 8月21日
アイナ

旦那さん、人として大丈夫ですか😂

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ほんとにいつも思ってます(笑)
    旦那の周りの話を聞くと、旦那がマシに思えるんです😂😂
    そんな人達と居るから自分が正しいと思ってます🤣
    周りの声を聞かせてあげたいですw
    ご回答ありがとうございます❁

    • 8月21日
  • アイナ

    アイナ

    ここちゃんさんと結婚できたことが奇跡なんじゃないですか😂

    どんだけ怒ったとしても、お酒飲んで子供を車に乗せちゃうなんて、
    ゾッとしますね(>_<)💦
    何事も無くて今は安心ですが、
    何かあってからでは遅いですよ😭

    本人が努力すれば変われるんだろうけど、そんな素振り無いのであれば
    捨てられても自業自得だと思います😭

    • 8月21日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    キレたら止まらないんです😂
    私に対してはここまで初でしたが( 。›ω‹。 )

    飲酒運転は反省してないと言われました(笑)
    私が怒ったのが悪いと、、怒るような行動をしたのは旦那なのにw
    家を今年建ててしまったのがネックです😭
    でもやっぱり離れた方がいい意見が圧倒的なので離婚する方向で考えたいと思います!

    • 8月21日
マイマイ

今後、何か事件起こしたり、もっと大きな借金をしたり、奥様、お子様を巻き込む何が起こると思いますね。

今のうちに別れることを強くお勧めしますね。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    他の人を巻き込むのが1番怖いですね😭😭
    子どもや自分の幸せのためにも離婚した方がいいですね( ´・ω・` )
    ご回答ありがとうございます❁

    • 8月21日
まるママ

私わ旦那さんの居眠リ運転で事故に遭い、いま入院しています
子供が無傷だったことだけが救いですが、私だけ重傷で鼻と足の骨が折れ、ドクターヘリで救急搬送され緊急手術しました
1時間も離れたことのなかった子供と離れることになリ、もう1ヶ月以上になリます
事故わほんとに怖いです 生活が変わリます
私わ今年の夏の暑さも感じることができないまま、きっと夏わおわリます
お子さんのためにもよく考えてください

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ご回答ありがとうございます❁
    大変でしたね😢😢
    1ヶ月も娘と離れることを考えると辛くてたまりません( ;_; )
    今回なにもなかったから良かったもののなにが起きるか分からないですもんね、、
    良く考えます。
    まるママさんお大事にしてください﹙´˙꒳​˙﹚✨

    • 8月22日