※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

上の子は40w1dに陣痛促進剤で出産。35時間かかりました。下の子は40w0dで変化なし。

上のお子さんが出産予定日を過ぎてから産まれた方に質問です❗️
下のお子さんはどれくらいで産まれましたか?
また自然に陣痛、破水、誘発分娩などどのような形での出産でしたか?

よろしくお願いします😌

ちなみに私は上の子が
40w0d 陣痛+おしるし
陣痛間隔が狭まらず、子宮口もなかなか開かなかったため
40w1d 陣痛促進剤→出産
でした!
最初の陣痛開始から出産まで、35時間かかりました😂

下の子が
38w3d おしるし
40w0d 変化なし

です!

コメント

ママリー

上の子は40w2dでの出産です。
出産の前日、おしるしと同時に陣痛開始。最初は前駆陣痛だったので一旦様子見で帰宅。その後痛みが強くなって入院。入院から12時間以上経っても降りてこず、促進剤を使って出産しました。前駆陣痛からは24時間です。
破水は分娩台にあがってからです。

二人目は38w6d。
破水で目を覚まし、入院。
4時間くらい経ってから陣痛開始。それから2時間半で出産です。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    1人目が出産予定日を過ぎると、2人目もやはりそれくらいになると聞いたことがあるのですが、2人目さんは1週間以上早かったのですね❗️
    破水から始まった場合、どういう経過になるのか分からなかったのですが、入院して陣痛が始まるのを待つんですね😃
    2人目は分娩の経過が早そうですね❗️

• 8月21日
  • ママリー

ママリー

破水してだいたい1日以内で陣痛がくるから待ちましょうって言われました。でもなかなか始まらないと促進剤入れるみたいです。
    私の場合はチョロチョロ出る高位破水だったのですが、バシャっと出た場合は待たずに促進剤かもしれないです。

経過が早すぎて、えっもう生まれるの!?って感じでしたよ😅

• 8月21日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

お返事ありがとうございます😊
    破水からの出産の流れが少しイメージ出来ました☺️
    私はどのような経過になるか分かりませんが、遅くとも26日には促進剤を入れて出産になる予定なので、ドキドキしています😄

• 8月22日
ミルキー

上は40w1d
下は39w6d

上の子は生まれてこないため
促進剤。人工破水
約3時間

したは 破水からの陣痛てました!
約6時間

です!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    どちらも予定日付近ですね❗️
    初産でも40w1dでもう促進剤になることもあるんですね❗️
    私は今回、40w5dまでに産まれなかったら促進剤になりそうです😳

• 8月21日
  • ミルキー

ミルキー

あ!すみません41週でした!笑笑

• 8月21日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

お返事ありがとうございます😊
    41w1dで出産になったんですね!
    私は40w5dまでに陣痛が来なかったら、促進剤からの出産になりそうです😃

• 8月22日