※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

二歳の娘に読み聞かせを怠って後悔しています。日課のように読み聞かせをしている方いますか?

二歳一ヶ月の娘がいます。読み聞かせをしてこなくてちょっと後悔してます。自分が読むのが苦手、めんどくさってだけでやってこなくて。娘のこと考えてあげられてなかったなぁって。呟き程度ですが、、、。みなさんは日課のように読み聞かせしてましたか?

コメント

may

全然してません!
読もうとしても奪い取られて自分で数ページ毎めくって終わりなので諦めました🤣

🎀ミニーちゃん🎀

うちは1歳になった頃から、夜寝る前に読んでます☺
その前も日中に私の気が向いたときに読んだりしてましたが、読んでる途中でどっかへ行ってしまってました😅

今からでも大丈夫だと思いますよ👌

なたでここ

全くしてないです。笑
読んでたら取り上げられる、ページをめくられる、どっか違う部屋に行く、とかするので意味なしです!笑

K

読んで!と言われた時しか読んでません😅
でも読み始めるとページをペラペラめくろうとするのでめっちゃ早口になったりかなり端折って読んだり…
今でもちゃんと最後まで読めることが少ないです😂