※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生まれたばかりの頃は綺麗な頭の形だったが、左側が平らになってきた。逆向きに気をつけると元に戻るか、右側も平らになるか心配。抱っこやうつ伏せで戻るか。

生まれたばかりの頃は
とても綺麗な頭の形をしていたのですが、

最近左側が平らになってきてしまいました。
夜間の添い乳を同じ方向ばかりからやっていたり、
向き癖がついちゃうようなことしてたなぁ、、と
反省しているのですが、

こうなった場合って、平らになった方の逆向きにするように気をつけたら、平らになった方は元に戻っていくんでしょうか???

それとも左側は戻らずに、右側も平らになっていくのでしょうか??

平らになったのが戻るようなら、抱っこやうつ伏せを増やしたら自然に綺麗な頭の形に戻るのでしょうか?

コメント

おたま

聞いた話なので確かではないですが💦
新生児の頃についた癖と頭の形は綺麗には戻らないと聞いたことあります😣顔が歪むほどでなければ小児科からも何も言われることはないですが、気になる人はヘルメット矯正ができるそうです。
最初に言ったように、ただ周りの人に聞いただけの話なので💦これから向きに気をつけてあげれば、酷くはならないしもしかしたら綺麗に戻るかもです✨

• はる

はる

がーん😇とりあえず、これ以上酷くならないように気をつけます!!
    回答ありがとうございます😊

• 8月21日