※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の健康について過剰に心配してしまう悩み。育児を余裕を持って楽しむ方法を知りたい。

誰かアドバイスください。
私は子供が何かあるとすぐ病気を疑ってしまいます。
例えば、モロー反射をてんかんじゃないか?とか、笑わない時があっただけで自閉症なんじゃないかとかすぐ考えてしまいます。
旦那に言っても考えすぎと言われます。
どうしたら余裕を持って何も考えずに育児出来ますかね。。。


コメント

WAKO

すごくわかります😭
こわくなってすぐ検索して、安心したり不安になったり。。

心配は尽きないですよね😭

  • ままり

    ままり

    ですよね😭😭

    • 8月20日
ひとみん

お子さんを愛しているからこそ、いろんなこと心配になりますよね( ´•̥ו̥` )

何も考えずに育児はできなくていいと思います!✨✨
というか考えちゃうのが普通ですよね(´・_・`)

もう少しできるようになったことに目を向けてあげたり、今日も一日元気に動いてたね♬おっぱい飲んだね♬おもちゃで遊べたね♬
くらいの気持ちで毎日お子さんと向き合っていけばいいんじゃないかなと思います😊

なんかアドバイスになってなかったらごめんなさい💦💦

  • ままり

    ままり

    アドバイスありがとうございます😊
    出来るようになった事に目を向けるようにしてみます🙌

    • 8月20日
  • ひとみん

    ひとみん

    グッドアンサーありがとうございます♡
    なかなか難しいけど、もう少し肩の力を抜いてもいいんじゃないですかね😊✨
    誰かに相談して気持ちが楽になるなら、市の保健師さんに相談したりしてもいいと思いますよ♬♬

    お互い育児頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    • 8月20日
ママ

ネット検索、閲覧しないのが
いいと思います!
余計不安になっちゃいますし💦
あとは検診で聞くのがいいですよ😊

  • ままり

    ままり

    やっぱ、検索しないのが1番ですよね〜💦

    • 8月20日
にゃんちゅう

最初の頃は何もわからずで
些細なことで障がいと思ってしまうんですよね😭

deleted user

すごくわかります、4ヶ月くらいの頃てんかんじゃないかなと思って小児科連れてったこともあります😢これは普通のモロー反射だよと言われましたが💦
夫に毎日検索しすぎ心配しすぎと言われてました💦
1歳すぎてからはそのようなことも少なくなり、のびのび子育てしてます😊🙌🏻

ばばあ

私もすごく心配になりすぐに障害かどうか病院に行ってました💦
その時医者にそんなに自分の子供を障害者にしたいなら診断書書いてやる!と言われて落ち込みました😣

4人年子ママ

2番目の子が難病でてんかんと自閉症があります。

産まれた瞬間にこの子は何か違うと思ったらほんとにそうでした( ´•౪•`)

勘が当たる時もあれば、違う時もあります。