※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ムーニーのおしりふきとアカチャンホンポの水99%の違いに悩んでいます。価格差も考慮しています。

おしりふきってどれも同じ?
いまムーニーのピンクの厚手タイプ使ってるのですが
周りがみんなアカチャンホンポの水着99パーセント?の
やつ使ってておすすめされるのですが値段的にそんなに変わらないし、、と悩んでます😭

コメント

なびまる

赤ちゃん本舗のやつ、おしりかぶれしちゃいました💦
ピジョンの使ってます!!

だいふく

ムーニー、もらって使ったことありますが乾いてる?って
思いました😅
アカチャンホンポの水分の
やつが拭き取りやすいのでいつもそれにしています!

はるママ🔰

わたしもムーニーの厚手使ってます💡
アカチャンホンポわかんないですが、薄いやつ使ったときはめちゃくちゃ枚数使うので、私はこのままムーニー使おうかなって思ってるところです😣💦
パンパースのやつがめちゃくちゃよかったんですけど、高級すぎてもう買えないです(笑)

ゆきじろう

うちは赤ちゃん本舗の使ってましたがなんか薄い?カサカサする?気がしてムーニーのピンクのに変えました!
でも使い心地はそれぞれなのでお試しで買ってみてもいいかもです😄
わたしはムーニーのが好きでした!

り

赤ちゃん本舗のやつ使ってます!薄い、一番やすいやつですが紙が伸びなくて一枚でもしっかり拭けるので使いやすいです😊

今までムーニーの緑使ってましたが、ポイントなくなったので、アカチャンホンポの99使い始めました😊
ムーニーよりか水分多いですし厚手なので、よく拭けます😊
乾かすのには時間かかりますが😞

ひつじ

ムーニーのピンク使ってました!
が、途中でメリーズに変えて、今もメリーズです!

うんちがかたくなってきて、流せるタイプ(ムーニーもメリーズも)買ってみたんですが、破れちゃって、結局今も流せないタイプ使っています!

産院は、パンパースだったんですが、高くて買えませんね💦

アムール

赤ちゃん本舗の使ってます😉
ムーニー貰って~使ってるんですが、水分があまりないですね😅
グーンもいいかもしれません😉

ルナ

水99%のやつ私はダメ💦薄いので最初に5枚以上出して沢山使わないと、うんちが上手に拭けず、結果的に消耗しがちで不経済です。
今のところピジョンが一番!程よい厚みで柔らかく使いやすいです。

みほ

私は色々使ってメリーズのおしりふきが拭きやすいし良かったです☺️
最近はずっとメリーズです✨

chicken502

コストコ(KIRKLAND)のおしりふき、厚手で大判でいいと思います✨
わりといい値段しちゃいますが、一度にあまりたくさん使わなくていいのでコスパは良いかと😅