※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
その他の疑問

大東建託に住んでる方いますか?(><)今、検討しているハイツが大東建託で…

大東建託に住んでる方いますか?(><)
今、検討しているハイツが大東建託で
木造なんですが木造って結構響くと
聞きますが実際どうですか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭

大東建託のメリットデメリット聞かせてください!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2階ならまだ音は響かないかなぁ~と思いますが、1階は階段や椅子の音など気になりました。私は2回とも角部屋でしたが、真ん中とかなら色々音は気になるかと。(私がいる時期はあまり子供がいる家庭はいませんでした)
今は一軒家です。

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    同じく検討中の部屋は2階角部屋です(*≧▽≦)なのでとても参考になりました‼️一軒家憧れます!!私もいつか一軒家建てたいです😂😂

• 8月20日
もゆを

昔大東建託のアパートに住んでました。
二階のときは床で寝ると下の音が少し聞こえるかな?という感じでした。
一階は普通の生活音はそこまでしませんが、ドタドタと歩く足音など聞こえました。
横はほとんど音を感じることはなかったです!
大東建託は管理がしっかりしてるので、月一の掃除で外回りもきれいでした。
ミニミニは全然掃除などしてくれなくて、虫など多かったと聞きます。

• みぃこ

みぃこ

なるほど(;_;)ベッドより敷布団派なので気になるかもですね😱掃除もあるんですか‼️管理会社によって全然違うんですね😢参考になりました✨

• 8月20日
深呼吸

大東建託は綺麗な物件が多いけど、壁が薄く騒音のクレームがナンバーワンだと聞きました!大東建託で働いてる方の奥さんからの情報です!

• みぃこ

みぃこ

ほんと綺麗なところ多いですよね(*≧▽≦)やっぱり壁薄いんですね💦よく聞くのでどうなんだろう?と思ってました(;_;)参考になります!!

• 8月20日
ねこ

大東に住んでます!
木造ではなくRSですが😅
ペット可なのでかわかりませんが、隣の音は全く聞こえません。窓開けてたら赤ちゃんの泣き声聞こえるぐらい 笑
上の音はそりゃドンドンされたら聞こえますが家の中無音の状態でも普通にお昼寝できるぐらいの音です☺️

システムキッチンやしエアコンついてるし月一掃除もしてくれるし建付け悪いとか言ったらすぐに治してくれます!
今のところデメリットはないかなー。
家賃高いぐらいですかね😅

• みぃこ

みぃこ

えぇ!大東建託って木造しかないのかな?と勝手に思っていました💦笑ドンドンされたらどこの家でも気になりますもんね(TT)

管理会社がすごくしっかりしてるんですね!😍参考になりました✨

• 8月20日
ゆう

大東建託のアパートに住んでいます。
2階建ての1階です。
住む人に寄るんだな…と最近感じています。

住んで6年くらいですが、今まで音で悩んだことはありませんでした。
6軒あって、私は真ん中に位置していますが、上、両隣…本当に人が住んでいるのか?ってくらい、静かでした。
…が!最近越してきた2階の住人がまーうるさいこと。
足音、ドアの開け閉め、大音量の音楽…。その人のせいで我が家が引越しを検討しているくらいです。

とはいえ、「普通に」生活している分には問題ないのかな、と思います💡
月イチで駐車場を掃除に来てくれたり、草むしりをしてくれるのでいつも綺麗ですし✴️

• みぃこ

みぃこ

住む人によってそんなにも違うんですね😱😱不動産屋にもどんな人が住んでるかまでは分からないしそこばっかりは住んでみないと…って感じですね(;_;)静かな人が住んでくれてること願います…😂😂

草むしりまでしてくれるんですね!(*¨*)参考になりました✨ありがとうございます(≧▽≦)

• 8月20日
ままり

大東建託は2回住みました。
1度目は1階で2度目は2階です。(どちらとも築浅物件でした)
上からの足音はすごいし、寝室の壁の向こう側がお隣のお風呂場だったのかシャワーの音も声も丸聞こえでした。
メリットは更新料がない、見た目オシャレなとこですかね…
もう住もうとは思わないです…

• みぃこ

みぃこ

えぇ!そんなシャワーの音まで聞こえてしまうんですねΣ(゚Д゚ υ)更新料ないのはいいですよね😍見た目もほんとどこもきれいですよね!貴重な意見ありがとうございます✨参考になりました(*¨*)

• 8月20日

ペット可の1階に住んでます
上の方の足音とかたまに響きます
子どもがいる人は1階の方が
気を使わなくていいかなぁ
って思います
隣の方の音はドンドンとされない限り
日常生活なら音漏れとかは特にないです