※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんを遊ばせる場所や頭をぶつけて泣く問題について相談です。良い対策はありますか?

ズリバイやハイハイするお子さんをお持ちの方に質問です😊
昼間ってどこで遊ばせていますか?柵など買いましたか?
また、我が家では柵を購入して、下にジョイントマットを敷いていますが、コロコロ回るので、ジョイントマットを敷いてても頭をぶつけて泣きます💦
何か良い対策ありますか?😊✨

コメント

はじめてのママリん

昼間はリビングで、柵などせずに遊ばせてます🙌
主に厚めのカーペットの上ですが、最近つかまり立ちを覚えてリビングテーブルでつかまり立ちをしてよくコケてるので、アマゾンのCMでしてた「赤ちゃんの頭を守るクッションリュック」を買いました!
明日届く予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    柵など購入してないんですね😊✨それだとずっと見てないとダメですよね?💦
    頭を守るクッション可愛いですよね!💕我が子もよく頭をぶつけるので、心配してます😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

柵はしないで物をとにかく置かず広々と遊ばせてます!😅
それでも壁とかテレビ台につかまって立ったりしますが。笑
自分がご飯や洗濯するときは歩行器にのせて待ってもらってます!それが1番の安全な場所なので😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

広々と遊ばせてあげるのが一番良いですもんね😊でもずっと見てないと大変ですね💦
    歩行器あれば楽ですね!てかもぅつかまり立ちするんですか👀✨早いですねー👏

• 8月20日
みずき

柵はおかずプレイマットとカーペットの上で遊ばせてます!
つかまり立ちもし、フローリングむき出しのところもあるので全然目が離せません😂

対面キッチンなの見守りながらご飯作り、自分がご飯のときは近くで遊ばせてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

柵などないと、ずっと目を離せないですよね💦
    6ヶ月でもぅつかまり立ちするんですか?!✨早いですね👏

プレイマットに頭ぶつけたりしませんか?💦

• 8月20日
  • みずき

みずき

すみません下に返信してしまいました💦

• 8月20日
みずき

ほぼ1日ぴったり寄り添ってます😂
ハイハイも速くなってきましたがまだこちらが追いつく速さなので、家事などは安全な場所に置いてちょこちょこ戻したりしてます。
料理など手が離せない時はベビージムに夢中になってり間にですね~

基本的に他の部屋に行ったりしなきゃいけない時は1分以内に戻るようにしてます💦