※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産で陣痛を楽に早くスムーズにしたいです。何かアドバイスありますか?

2人目妊娠していて、来週37週で生産期に入る予定です。1人目の時は、陣痛が痛すぎて吐いたり、力が入らずまったくいきめず吸引分娩になったりと、かなり下手な出産になってしまったのですが、今回は、陣痛時間を少しでも楽に、早くスムーズに赤ちゃん出産したいのですが、どうしたらいいのでしょうか⁉️😂💦

コメント

deleted user

私も1人目陣痛痛過ぎて過呼吸になったり、腰が痛くていきめなくて吸引になりました🤣
2人目はとにかく呼吸を意識しました😆
長く吸って長く吐く、これだけで体力の消耗も少なかったし、ピークの痛みは1時間程で、もう生まれた?って感じでした🤣

ハムスター

私も全く同じです!!!
吐いて吐いて、気持ちが折れてしまい「もうイヤー!!もう切って出してー!!」と泣いてました🤣笑
気休めですが、今回はラズベリーリーフティーを飲んだりバースサポートアロマを嗅いだり、備えています。笑

る

一人目のときはとにかく早く出したくて、陣痛が進むように、陣痛がきてからスクワットとか船漕ぎ運動をしまくりました!
子宮口開くのも経産婦並み、むしろ経産婦より早い超安産だと言われましたよ!
ラズベリーリーフティーも飲んでました🍵✨