※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ😋
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の女性が、周囲の期待に応えるために男の子希望を装っていたが、性別が男の子だと分かり、女の子を望んでいたことに気づき、不安を感じています。男の子が苦手で、育児に不安を感じており、産まれたら変われるのか、男の子育児の良さを知りたいと相談しています。

性別について

現在妊娠4ヶ月です。
妊娠が分かってから、ずーっと女の子希望でした。
義両親も実両親も家族みんなが女の子希望です。
(義両親→自分たちが男の子しか育てたことがないから。実両親→すでに男の子の孫がいるから。)
私も女の子の名前しか考えていなかったし、ベビー服を見るときも女の子の服しか見てなかったです。

周りが女の子希望なのでせめて私は!と思い、周りには「どちらかというと男の子がいいなー」と嘘をついていました。夫にも。もし男の子だった時にお腹の子が可愛そうだから、せめてママだけは希望通りだったよ!と言ってあげたくて。

ですが昨日、R先生から7割男の子だと返信をもらい、
そこから悲しさが一気に押し寄せてきています。
誰にも言ってなかったし、夫にも言ってなかったけど、
私はこんなにも女の子が良かったんだと今痛感しています。

まだ性別わかったことは私以外知りません。

本当にダメなママで赤ちゃんには申し訳なく思います。
甥っ子を見ていても、周りの子を見ていても、
街で知らない子を見ても、
男の子を可愛いと思えないんです。
特に小学生高学年くらい〜高校生の男の子をみると、
どんどんいやになります。
多分私が男嫌いで小学校から女子校育ちだからというのもありますが、思春期で1番汗臭く汚い時期を受け入れられる気がしません。

実際産まれたら変われるんでしょうか。

私のように感じてしまっていて、
希望通りの性別じゃなくても
産まれたら変われたという方の意見を知りたいです。

また、男の子育児の良さを教えていただきたいです。

こんな相談ここでしかもうできなくて、
すみません。

コメント

マママ(^^)

一人目の時から女の子が欲しかったです!
でも男の子もめっちゃ可愛いですよ♡
ほんまに小さい彼氏です(//∇//)
というか、我が子は無条件で可愛いですよ(^^)

• はじめてのママ😋

はじめてのママ😋

我が子はやっぱり産まれたら無条件で可愛いと信じたいです( ; ; )
    小さい彼氏♡ママ大好きっ子に育ってくれますかね

• 8月20日

私も1人目から女の子希望してましたが3人目も男の子かなって感じです
三兄弟もいいかなとも思うけどまだ諦めきれない気持ちはあります
でも男の子は甘えん坊でママ大好きでかわいいです
ギュッと抱きついてきたりニコッと笑いかけてくれたりすごくキュンとします

• はじめてのママ😋

はじめてのママ😋

そんなに甘えん坊なのはたしかに可愛いですね!♡育て方なのかな。
    義母が息子2人と全く子離れ出来てなくて、会えて嬉しかったわ♡ってたかだか1週間ぶりなのにハートマーク付きのライン送ってきたりしてるの見てて余計に嫌に感じてるのかも。こうはなりたくない!みたいな。

• 8月20日
ぬん

まだまだ覆りますよ!
私11w7割男子
13w8割女子と言われました!
まだ確実じゃないので気が早いかと😥

• はじめてのママ😋

はじめてのママ😋

気が早いですかね😭
    わたしも覆ることを願っていますが、徐々に男の子の名前も考えなきゃなぁと思ってます…

• 8月20日
さっち

アドバイスにはなってませんが…
私も女の子希望でした!
私自身片親で姉妹だったので、男の子がいる環境がなかったので、男の子育てられる自信がなかった為。
また旦那も女の子希望、義実家も孫や従兄弟は男ばっかなので女の子への期待はあったみたいです。
でも実際今8割型男の子です!

少しありゃー男の子かいとは思いました正直。
名前も女の子の方のが頑張って候補出したりしてましたし、洋服もこれ可愛いなーと思ってたのは女の子のでした。

帰省で旦那の甥っ子くんたちに会い、旦那とその子たちが戯れてるのを見るととても微笑ましくて、あっ男の子でも可愛いかもと思えました!
正直思春期迎えた時は自信ないです💧笑
でも、母になれば嫌でもやってくるので、きっと受け入れるしかないのだろうなあと思ってます。
当時の同級生思い返しても、ケアしてる子は臭いとかそーゆーの感じたことなかったなとも思って。

他人の子見ても実感わかなければ、自信もないかなとは思うのですが、きっと自分の子なら可愛いと思えると信じるようにしてます!!
男の子の洋服とか見ながらポジティブに妄想してます!

• はじめてのママ😋

はじめてのママ😋

なんかすごく気持ち分かってもらえた気がして嬉しかったです😭
    わたしもさっちさんのように、前向きに考えないと。。ありがとうございます!

• 8月20日
りんご

児童養護施設で働いていて、小さい頃から思春期まで男の子も女の子もみてきましたが。正直男の子の方が可愛いです。特に大きくなると、男の子の方がなんだかんだ言って優しいです。喧嘩をして陰湿なのは女の子です。反抗期口が立つのも女の子です。

今4年生の男の子がいます😊

私自身姉妹の姉、近所の同級生は女の子ばかり、中学生くらいまではあまり男の子うまく関わることができずに育ったため、なんとなくではありますが私も女の子を望む気持ちがありました。義両親や両親は、性別に関して希望を言うことはなかったです。
でも主人は、絶対に男の子がいい!とずっと言ってました😅1人目は産まれるまで性別を聞かずにいたのですが、産まれる前には男の子(色)のグッズを買っていたくらい。

実際に産まれてみると、素直でちょっとおバカなとこがまた可愛くて、それは4年生の今も変わらなくて、男の子の良さを感じることは多いですよ😊性格もあるとは思いますが、年下の子にもとても優しいです✨頼りがいもあります!それでも、たまに甘えてくるのがまた可愛かったり😊

思春期を迎えた頃どうなるかはわかりません😅でも、娘が4歳ですが、それは女の子でも不安や心配はありますし、今考えてもしかたないと思ってます。その時その時で、その時の子どもと真剣に真正面から向き合うしかないと思っています👊

私は女の子と言われ続けて、実際生まれたのは男の子でした。
私も女の子だとずっと思って妊娠生活を送っていましたが出産した際に『元気な男の子だよー』って言われて『え?嘘でしょ…マジかよ…』ってなったのを覚えてます。

ですが生まれてからは、男の子は第2の彼氏みたいな存在でとても可愛いですし甘えん坊です!
義妹のとこには男 女 女 の三兄妹が居て上の子が下の子2人の手を取ってはぐれないようにしてるのを見た時『あ〜いいお兄ちゃんだ☺️』ってなりました。

退会ユーザー

R先生に言われた性別と逆だったって人も見かけるのでまだまだわからないですよ!

• 8月20日
さしみ

1人目の時女の子希望で、男の子と言われてから生まれるまでずっとどうしよう..と気分が落ち込んでいました😅💦うちは周りが女の子で男の子なんて未知の世界で..
でも生まれたらやっぱり変わりました!それに周りを見ていると女の子より男の子のほうが育てやすそうです!(頭の中が単純なので)4歳の今はパパっ子ですが、2歳半くらいまではママママでめちゃくちゃ可愛いかったです😊もちろん今も可愛いです😊

私も1人目は性別どちらでもいいとはいいつつも女の子だといいなという思いのほうがちょっとありました!実際生まれたのは男の子ですが、ほーんとに可愛いですよー💕男の子産んでよかったと思います😊2人目は女の子できるといいなと願ってます✨

いちご みるく

周りには1人目は女の子が良いよ!と言われ、私自身も出来れば女の子、と思ってたけど、男の子でした!
けど男の子めちゃくちゃ可愛いですよー💕うちの子はヤンチャだけど、男の子特有の単純さもあり、言うことも可愛くて甘えてくるし、支援センターとか行っても同じ歳の女の子はもうませてて、結構気も強いけど、対照的にうちはのんびりおっとりしてます😊
2人目は女の子ですが、もう1人産むなら男の子が良いです!

a.u78

私は逆で、どちらかというと男の子希望でした!
でも、実際産まれたら女の子でも男の子でも関係なく我が子は可愛いと思います。
性別気にするより、五体満足で元気に産まれてきてくれることを一番願ってました!

稲穂

私も、1人目を妊娠した時は「女の子かな」と思っていました☺️今思えば、なぜ女の子と思っていたのか不思議ですが(笑)
名前も、女の子の名前ばかり考えて、服を見てもフリフリだったりピンクだったり。でも15wの検診で、光るシンボルを見て「え?男の子?私が?」と戸惑いました💦私の弟が、本当に不出来な男で…。
今2歳6ヶ月と小さいですが、マジで可愛いですよ❤️ちょっと言葉が遅いので、まだまだ宇宙語は多いものの、「ママ!」と言われるとキュンキュンします(笑)私が泣いていると頭を撫でてくれたり🤗凄く甘えん坊ですし、「男の子は弟や妹が生まれると赤ちゃん返りすることが多い」と聞いていましたが全然!!いいお兄ちゃん、してくれています♪
確かに、この年齢で足がめちゃめちゃ臭いので「げっ」と思いますが、それもいいものです(笑)

りょう(23)

私も男の子はっきり言って嫌いでした😰
男の子なんて育てられないし育てる自信ないし周りの子見ても可愛いと思えないしいとこも弟も男しかいなくてこんな大変なの育てられないって思ってました😅
母からしたら私も大変だったと思いますが😅
でも、生まれたらすっごく可愛いです☺️
女の子も可愛いけど今は息子が可愛いと思ってしまいます😅
育児ははっきり言って女の子よりも手がかかってます!
赤ちゃんの時と比べてですが!
それでも逆に赤ちゃんって感じがまだ残っててあっという間に成長してしまった娘達よりまだ8ヶ月ですがなんでも出来てた8ヶ月の頃の娘達よりまだ何も出来ない息子を見てると可愛すぎて溺愛中です😅
女の子は理解が早いからお母さんのこと気にかけてくれて優しくて服とかも可愛いもの着たらお姫様かってくらい可愛いですが女の子と男の子全く違った可愛さがあってあれだけ男の子嫌だって思ってた自分が不思議なくらい可愛いですよ☺️
自分の子なら男の子でも女の子でも可愛いです☺️
女の子は最初は可愛いですが言葉が理解出来てなんでも話せるようになるとすぐお姉ちゃんになってしまうので赤ちゃんの時期ってあんまり赤ちゃんだなぁって思ったことがなくて男の子の方が甘えん坊でまだまだ赤ちゃんで可愛いです☺️

あゆあゆ

1人目はずっと女の子って思ってたら、健診で男の子と言われ頭真っ白でした💦
小さい頃はずっと抱っこで可愛かったです💡今は小5で反抗期でクソがつくほど生意気ですが、昔と変わらず可愛いい一面もあります😄
2人目女の子ですが、可愛さが思ってたのと全然違いました💦可愛いには可愛いですが、男の子のほうが可愛く思えます💦私はもう1人男の子が欲しいくらいです🙂

なつほ

新生児ママです。

私は妊活前からずっと女の子希望
でした!
私自身が二人姉妹でとても仲良し
なので、姉妹がいいなとずっと
憧れていたので(^^)

検診でも毎回女の子かなー?と
言われていたので、確定では
なかったですが女の子だろうと
思い、服や名前も全て女の子で
考えていました!

そして、実際産まれてみたら
なんと男の子🐘
めちゃくちゃビックリしたし
女の子希望だったはずなのに
我が子を見たら可愛すぎて
女の子希望だったことなんて
忘れ去り、産まれてきてくれて
ありがとうしかなかったです!
この子で良かったしか本当に
ないくらいに可愛い息子👶💓

なので、私のように強く女の子
希望でもここまで変わるので
えみママさんもきっと私と同じく
産まれたらこの子で良かった、
この子しか嫌だ、と思うくらい
可愛いはずなので大丈夫ですよ☺️

mana-c

私もR先生から同じくらいの時期に男の子の確率が大きい判定をいただきました😄ネットで「R先生 間違い」たくさん調べました笑
ところが数週進むにつれ、病院でも男の子確定と言われました!私も心のどこかで女の子が欲しかったけど、保険で周りには男の子がいいなって言っていたのでマママ(^^)さんと一緒ですね😁💦
さすがに確定されたしエコーで自分でも🐘確認できたし受け入れましたが、産まれたら異性ってたまらなく可愛くて可愛くて仕方がないです😍❤️だから大丈夫ですよ!!大きくなった男の子でも自分の息子で赤ちゃんから育てているのだから可愛いに決まっています❤️今は心から男の子産んでよかったな〜と思います😁

• mana-c

mana-c

お名前えみママさんでした!間違えてしまいすみません😱

• 8月20日
みあ

すっごく気持ち分かります。
女の子希望で、自己流産み分けして授かりましたが、週数が進むにつれ、女の子が良い!!って拘りが増してきました。
保育士を何年もしてますが、園の子たち見てても、やっぱ女の子が欲しいなーと毎日思います。
名前も洋服も一応男女共に見ますが、男の子のには全然ときめかないし、楽しくないです。
自分自身、ピンクとかリボンとかフリフリとか大好きなので。
男の子は小さな彼氏っていう感覚もなんか気持ち悪いって思っちゃいます。
だったら、単純に子どもは子どもっていう考え方のが受け入れやすいです。
最近旦那から衝撃の告白を受けて、離婚も考えて、旦那似の男の子っていうのも嫌です。
自分でエコー見て、ママリで質問して、R先生にも聞いて、結果、自分の中ではもう9割女の子ですが、病院の先生からはまだ何も伝えられず。
もし、先生から男の子と言われたり、男の子が生まれたら、ショックすぎてしばらく立ち直れないと思います。
最低ですが、それが素直な気持ちです。

私ほど最低な思いは持ってないかもですが、共感しすぎて、少し前の質問なのにコメントしちゃいました。
長々とすみません。