※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
妊娠・出産

夜中に高位破水し、陣痛促進剤を使うことになりました。初めてで不安で眠れません。陣痛促進剤の効果について教えてください。

夜中に高位破水をしてそのまま入院になりました🥺
陣痛が自然にこなければ、9時半頃陣痛促進剤をうつようです~
初産でなおかつ陣痛促進剤はじめてなので怖くて寝れませんでした…😵
陣痛促進剤使われた方どれくらいで陣痛に繋がりましたか??

コメント

jasmine

同じく夜中に高位破水で入院、9時から促進剤使いすぐ2~3分間隔になりましたが14時過ぎても子宮口開かず帝王切開になりました。

• えびぴらふ

えびぴらふ

陣痛きて子宮口開かないと帝王切開になる可能性もあるんですねㅜㅜ
    教えて頂きありがとうございます^_^

• 8月20日
  • jasmine

jasmine

破水に気づいたのが遅かったみたいで感染症になり熱が出てきたので緊急帝王切開になりました。特に異常なければ帝王切開にはならないと思いますよ。あと少し頑張ってくださいね!

• 8月20日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

感染症!!破水って怖いですねㅜㅠ
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊頑張りますㅠㅠ♡

• 8月20日
ママリ

9時に促進剤打ちましたが赤ちゃん降りて来ず、11時に中止、13時に帝王切開になりました!

• えびぴらふ

えびぴらふ

促進剤をうって繋がらないケースも多いんですねㅜㅠ
    ありがとうございます^_^

• 8月20日
あいみお

1日目陣痛に繋がらずいったん中止、2日目9時ごろから再開して23時45分に産まれました!私は高位破水からではなかったですが、二日目途中高位破水でした。
でも、帝王切開にはなりませんでしたよ!

• えびぴらふ

えびぴらふ

促進剤一回だと繋がらないケースもあるんですねㅠㅜ
    感染症とかで帝王切開になるパターンなんですかねㅠㅠ
    教えて頂きありがとうございます^_^

• 8月20日
あいこ

高位破水して12時間後くらいから痛み始め、本陣痛から4時間ほど7時間ほどで微弱になったため促進剤でした😫促進剤打って時点で子宮こう4センチ、そこから6時間ほどで産まれたと思います!

• えびぴらふ

えびぴらふ

促進剤の効き早かったですね^_^私もあやかりたいですㅠㅠ♡ちなみに促進剤は錠剤ですか?点滴ですか??

• 8月20日
  • あいこ

あいこ

促進剤打ってからは順調でしたねと言われました!点滴のみです!

• 8月20日
はるせな

22時に前期破水し即入院、その時子宮口2cmで翌朝7時まで様子を見ましたが、ずーっと微弱陣痛だったので促進剤を打ちました💦
わたしの場合効きがよかったのか、それから10〜15分ですぐガツンと陣痛が来て、急激に進んで13時に生まれました💓

• えびぴらふ

えびぴらふ

すごいですね効きが早くて羨ましいです^_^ちなみに陣痛促進剤は錠剤ですか点滴ですか??

• 8月20日
  • はるせな

はるせな

効きが良かったせいか、副作用で吐き気も出てしまいました😥
    促進剤は点滴でやって、徐々に薬の量を増やしていきました!

• 8月20日
香織

夜中に高位破水して翌朝10時から促進剤を飲みました。
その時点で子宮口は指1本入るか入らない程度で、帝王切開の可能性が高かったのですが、まさかの2時間程度で効き始めました。
結局、その日の夜8時半頃に我が子は出てきましたよ(°▽°)

• えびぴらふ

えびぴらふ

早くて羨ましいです^_^ちなみに陣痛促進剤は錠剤、点滴どちらですか??

• 8月20日
  • 香織

香織

小さい錠剤でした(^-^)
    ただ、お産が始まってから、なぜか陣痛が弱まり、点滴を少しだけ追加しました。

• 8月20日
みゆ

破水からではないですが、促進剤して2日目の夕方に生まれました!
私は初日からガンガン痛みが来てましたが全く子宮口開かず…
29時間子宮口3センチのままで、痛みで私の体力が無くなってきたのもあり、帝王切開にしよう!と準備を始めたら、急にいきみたくなり結果そのまま下から出産になりました😊

頑張ってくださいね😊✨

稲穂

私は、陣痛も破水もなかった為促進剤でした(^^)
9時半から促進剤の点滴を始めたものの、点滴によるお腹の張りがあるのみ。促進剤を止めたら張りが無くなると言われていましたが、14時半頃から本格的に痛み始めて、17時半に出産しました!!
促進剤が効き始めると、けっこうしんどかったです💦

e♡h

同じく高位破水からの促進剤でした。
朝5時から点滴を始めて、すぐ2、3分の間隔で陣痛来ますが、なかなか子宮口が開かず、夕方には自分の陣痛だからと点滴を止めて、次の日に子宮口開く薬に変えてもらい、夕方にやっと出産でした。

🍠さちゅまいもまん🍠

私も夜に高位破水して丸一日たっても自然陣痛来なくて(来ても微弱陣痛)破水から3日目に錠剤の促進剤やって子宮口3センチから全く開かなくて次の日に内診して子宮内感染と子宮口開かないのと体力不足で緊急帝王切開になりました🤣🤣

促進剤は誰もが効く訳では無いらしいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

リトル

お昼の12時に促進剤を使い午後4時40分に産まれました!

えびぴらふ

皆さまありがとうございました🥺やはり陣痛促進剤は個人差ありますよねㅠㅠ
今やっと、点滴、陣痛促進剤の錠剤を飲みました^_^
色々不安ですが頑張ってきます^_^

はるせな

もうすぐ会えますね💓
頑張ってください🥰

• えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございます♡頑張りますㅠㅠ♡

• 8月20日