※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
お仕事

外国人の旦那さんをお持ちの方へ。旦那さんの正社員のお仕事探しについて教えてください。国籍と求人情報の入手方法も教えていただけると嬉しいです。

外国人の旦那さんをお持ちの方!
日本に住んでいて旦那さんはお仕事どのように見つけましたか?(正社員)国籍も教えて頂けると幸いです。
もし、サイトや求人情報が見られる物があったら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

のんたん2号

韓国人で正社員です。
転職を考えていたときは普通に日本人と同じ転職サイトを基本的に見ていましたよ😃他は自分の国のサイトで日本の求人も見ていました!
結局は友人同士で会社を作りました😅

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

貴重なお話ありがとうございます!
    私の主人も韓国人、現在韓国に住んでいるのですが日本で働くのが夢で、やはりその夢を諦めることができないそうで....目標は2022年までに日本に行くと目標を持ち資格などに挑戦しています!それで、仕事を探してみて(サイトを教えて)と言われたので調べて見たのですが外国人専用?の求職サイトってあまりなかったので質問させて頂きました!^^現地で日本の求人情報を探してみるのもいい案ですね♡

• 8月20日
  • のんたん2号

のんたん2号

今、韓国に住んでいるなら日本での就職希望のサイトがあるはずですよ❗
    主人は日本で就職をするために日本語と技術を同時に学ぶ専門大学に通ったようです。
    会社はみんなその学校の出身者でIT関係です。住んでいる団地に韓国人がいっぱいいて、みんなITです💦
    どんな資格で来る予定ですか?

ちなみに関東に来る場合、普通の賃貸物件は外国人ってだけで借りれないところが多いのでURを狙った方がいいです😣

• 8月20日
ちゃんまみ

IT企業に入りたいらしく....
就職希望サイト探してみます!!!私も日本で住みたいので協力はできる限りしたいのですが私が無知すぎて色々教えて頂き嬉しいです^^!