※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

ジョイントマットについて質問です。何枚繋げていますか?フローリング全て覆っていますか?おすすめも教えてください。

ジョイントマットについてお聞きしたいです。皆様何枚くらい繋げていますか??フローリングになってる部分全て覆っていますか?
ジョイントマットのおすすめもあったら教えてください(*´ω`*)

コメント

1セット6枚入りのを買ってます。

全部で68枚使ってます。余ったのは寝室に旦那が布団から追い出さてれも寝れるように布団の横に敷いてます。

はじめてのママリ

子どもの遊ぶスペース分だけ敷いてます😂全部で20枚くらいだったとおもいます!
成長とともにどうしていくか検討中です!

初めまして!
最近購入しました👶🏻
西松屋で8枚入と大きいタイプ(4枚入)を購入しました😊
最近つかまり立ちが増えたので良く動く所に敷いたんですが子供って不思議なことに敷いてない所で転けます💦笑笑
角の部分のタイプもあるので目安として1度買ってみて追加で買うのもありですよ😇

もにゃん

フローリングになってる部分、全てしていましたが年月が経つにつれ隙間が空き、
そこからゴミが入ってそれがストレスになったので全て取って撥水加工のマットにかえました😅
また、まめに取って拭いたり洗ったりしないと床が臭くなります😅
ジョイントマットの使ってる時は60×60くらいの大き目の物を使ってました😊

ママリ

Amazonでタンスのゲン?でしたかね。そこのフローリング調の60㎝のものを6畳のセットで買いました。ソファも捨ててリビング全面子どもスペースなので4畳半くらいひいてます。
やっぱりゴミが気になるので狭い範囲でしたら折り畳み式のマットがおすすめかなぁと思います。
うちは見た目等満足しています。

ジョイントマット、大きいサイズのを三畳くらい敷いています。

ただ…隙間から色々入り込んでいるし、この際色々溢すようになると掃除が大変です💦

なのでジョイントじゃないマットがオススメです。

楽天とかでプレイマットと検索すると出てきます。

ウチはこちらに買い替えます💧

結優

絵柄が入ったものは可愛いけど、オススメしません。

パズルみたいにポコポコ抜けるから素足で歩いてると足にひっついて抜けたり、抜けることを知った子どもが抜いて遊んだり、ジョイントマット剝がして掃除するとき、抜きたくもないのにボロボロ取れて超ストレスでした。