※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親にイラっと来たので書かせて下さい。義両親は今住んでいる家の隣…

義両親にイラっと来たので書かせて下さい。
義両親は今住んでいる家の隣に家があります。敷地は違います。
娘が産まれる前にもたまーに、来たりしていました。
しかし、娘(義両親からしたら孫)が産まれてからは毎日来ます。1度ならまだしも、1日2回も3回も4回もきます。

今日なんか黄昏泣きでギャン泣きの最中に義父がきて、
「やっぱ、いっつも抱っこしてばっかりだから〜そんな抱っこばっかりしてたらダメなんだよ〜。」
って言われました。
こっちからしたら、育児の事なんもしらないのに余計な事言わないでよ。って感じです✋
しかもいつも来る時はタバコ吸った直後に来るのでタバコの匂いぷんぷんで来て、抱っこやらなんやらします。最悪

義母は今日は日中見に来れなかったからって20時に見に来たよ〜って来ました。しかも授乳中と伝えてもなかなか帰らず。時間考えてよ‼️って感じです。

1日何回も何回も来て欲しくないし、色々考えて欲しいです‼️
隣に家があるとこんなにも来るものですか?
悪い人達ではないんでしょうが、
正直疲れます。

コメント

鍵閉める。←防犯のため
インターホン無視する。←授乳中などで出れなかった

孫とはいえ、、、ちょっとおかしい

• ままり

ままり

鍵は閉めてます!
    今度無視します!

やっぱりおかしいですよね😳
    隣の部屋だと思って勘違いしてるんですかね?
    毎日くるのもどうかと..

• 8月19日
さ

うわぁ…ないです💦
しかも口出しとか…抱き癖っていつの時代の話してるんでしょう🤷‍♀️今は沢山抱っこすることを推奨されてるのに😑😑
義母は隣に家を建てた夫の兄弟宅に新生児の時毎日のように行ってました💦奥さんがノイローゼになって、インターホンは切り、電話も出なかったら察したのかやめたみたいです…。今は週1で孫の顔を義実家へ見せていくことで訪問を阻止してるみたいです。
我が家も将来的に近くに家を建てる予定でしたが、怖すぎて話を進めてません 笑

旦那さんはままりさんの味方ですか?義両親に言ってもらってはいかがでしょう?

• ままり

ままり

本当ですよね〜。笑
    なーんも知らないのに口出ししてこないでって感じです!

やっぱり隣が家だとそうゆう感じになるんですね🤷‍♀️
    私もインターホン応えないといいんですかねー?

旦那は私の味方だと思います。けど、子供が大きくなり、のちのち風邪引いて仕事休めない時お世話になると思えば言わなくていいのかな〜なんて。

• 8月19日
  • さ

でも、インターホン切っててもお仕掛けてくる強者義母を時々ママリで見かけます😅

ままりさんが耐えられるのであれば言わなくてもいいのかなと思います☺️
    私は義実家隣ではないですが、近くに住んでて子供が産まれてからの過剰な干渉を不快に感じつつ、仕事復帰してからお世話になるかもだから…と我慢してました。が、子供との接し方や安全面での配慮など、安心して預けられる義両親出ないことがわかったので、その考えはやめました 笑
    病児保育など、使える手段は使って自分たちで乗り切ろうと思えたら、気持ちが軽くなったので私は我慢は向いてなかったみたいです 笑

ストレスを溜め込み過ぎないでおつきあいしていってくださいね☺️

• 8月19日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

ミートゥ!!
ほんと1日何回も来るときあります!
娘に、またくるね~とか話しかけてても私はガン無視🤣
敷地内同居って監視無いようで実はありますよ。。

車がカーポートに無いと、出掛けたの?とか言われたりするし!

• ままり

ままり

分かります!😂
    車ないと、言われますよね!
    悪意はないんでしょうが、いちいち良いから。って思います🤦‍♀️

落ち着かないですよ〜
    ゆっくり昼寝してる時にこられるともう最悪です。

• 8月20日
  • ままり

ままり

わたしの義母は、アクティブなのでしょっちゅう出かけたりしてますが、それでも来ます🤦‍♀️仕事してないので、時間があまってるんでしょう。

• 8月20日
  • ままり

ままり

授乳中にピンポンならされると、授乳中断しないとダメなんでほんっっと迷惑です。

• 8月20日
  • ままり

ままり

あげずらいってか、あげれないですね〜😭🙌
    うちの義父はおっぱいあげてるから今は無理って返すと、玄関外で終わるの待ってますよ🤦‍♀️

• 8月20日
  • ままり

ままり

ってかそこは気を使って、義父どっか行けよって感じですよね〜

• 8月20日
  • ままり

ままり

気にしてしまいますよね😖⚡️
    上手く付き合って行かないといけませんが、嫌です好きになれません

• 8月20日
  • ままり

ままり

自分の親だと嫌じゃないのに
    義父となると、どうも嫌ですね〜

• 8月20日
  • ままり

ままり

視線感じることはさすがにないですね、、、
    あったんですか!?
    あったとしたらさすがにキモすぎです🙌

• 8月20日