※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の歯が黄色いので、三原市の小児歯科を教えて欲しいです。お子さんの歯医者デビューは何歳でしたか?口を無理に開けさせる感じはありますか?フッ素を塗ってもらっていますか?お家での歯磨きに何かつけていますか?

11ヶ月の子供の歯が黄色い所があるので
診察して欲しいんですが
三原市の小児歯科でオススメ教えて下さい🙇‍♀️

お子さんの歯医者デビューは何歳でしたか?
口って無理やり開ける感じですか?
フッ素て塗られてますか?
お家での歯磨きは何かつけてますか?


コメント

なな

参考までに🙌

うちの子は1歳3ヶ月で歯科デビューしました
それまでは市販のフッ素入りジェルを使って歯磨きしていましたが歯科デビュー以降は歯科で購入したフッ素入りジェルを使って歯磨きと仕上げにフロス、口をゆすげるようになってからは+フッ素入り歯磨き粉を使っています
最初は泣きますが泣くと口が開きますし歯医者さんも小児歯科をされている所なら慣れているので泣きながらでも歯磨き指導とフッ素塗布は可能です☺️
フッ素はタイミングを見て歯医者さんがいつ塗布するか判断してくれると思いますので初回のみフッ素塗布をお願いしますと伝えればいいかと思います🙌

うちの子も数本黄色くなっている部分があり歯の質が元々弱いと指摘されました
歯の生え方(隙間があったり密着していたり)でも虫歯になりやすさは変わってくるそうですかとりあえず予防には歯磨きをきちんとすることだそうです😅