※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

iPhoneのバッテリ交換した事ある方、Apple Storeで予約して行ったら持っ…

iPhoneのバッテリ交換した事ある方、Apple Storeで予約して行ったら持って行って預かってもらってだいたい時間どのぐらいで終わりますか?
バッテリ交換の時に持って行かなきゃいけない物ってありますか??

コメント

Apple Storeに予約して行きました!
混雑具合にもよると思いますが、1時間ちょっと待った気がします。本体を持って行く以外必要な物はなかったですが、バックアップは取っておいた方が良いです!

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    1時間ちょっとかかったんですね🙂
    その間は店内で待ってたんでしょうか??
    身分証とかもいらなかったですか?
    バックアップ取っておいたらいいんですね😊

バッテリー交換してもらって返ってきたらアプリとかはログインしないと入らないんでしょうか?
    そのまま使えましたか?

バッテリーの状態が84%なんですが、変えたら充電の持ちだいぶ変わりますか?
    みーなさんは何%で変えたんでしょうか?

• 8月19日

退会ユーザー

身分証はいつも財布に入ってるので、特別持って行ったわけでなかったので提示したか記憶にないです😅すみません💦
    でも、いらなかったと思いますよ!全部タブレットで情報が出るようで、すぐにスマホの状態を調べてくれました☺️
    で、とりあえずバッテリーだけの問題ですね!ってなってから、バッテリー交換をする流れでした。
    アプリもそのまますぐ使えましたよ!!特にログインが必要とかはなかったです✨
    私もバッテリーの状態が84%とかでしたが、すぐ充電がなくなってました💦
    バッテリー変えたのは今年の3月ごろでしたが、変えたらやっぱり違います✨📱

• 8月19日

退会ユーザー

あ!あと、待ち時間中は私は久々の1人の時間だったので、他のお店を色々見たくて出かけました☺️

• 8月19日
  • yuyu

yuyu

身分証の件分かりました😊
    ありがとうございます!!
    いちよう持って行っときます!!

アプリなどそのまま使えるんですね😆
    暗証番号とか覚えてるものと覚えてないものがあるからログインし直したったらめんどくさいな〜って思ってました😅💦

iPhone出す前と出した後では何も変わってないって事でしょうか?
    着信履歴とかも残ったままなんでしょうか?

みーなさんも84ぐらいだったんですね!
    84だと結構減るの早いですよね😭
    私は動画やインスタやネット調べ物などiPhoneすごくよく使うので減りが気になってしまって💦💦

iPhone買った時のような状態に戻るんでしょうか?
    すごく持ちよくなりましたか?

待ち時間は他のお店に行ったりしてたんですね👍👍

Apple Storeは人いっぱい居てましたか?

• 8月19日

退会ユーザー

出す前と全く同じ状態で返ってきました📱
    何も変わってなかったです!😃

何かで調べたら80%切るともう全然ダメみたいですね💦
    私もスマホ使うのが増えたのと、こまめに充電し過ぎてしまってバッテリーに良くなかったようです。
    Apple Store人多かったです😅私が行ったところは、1FフロアがAppleの製品を体験したり販売してる感じで2Fフロアで修理などの方が待機してる感じでした。
    座って待つところもなかったですし、そんなに詳しくないので、近くのお店をウインドショッピングしてる方が楽しいかなと😅

• 8月19日
  • yuyu

yuyu

出す前とおんなじ状態で帰ってきたんですね😌
    LINEのトークのバックアップもした方がいいですか?

80%きるとダメなんですね😫
    みーなさんは1日に何回ぐらい充電してましたか?
    充電するのってあんまりよくないんですね💦💦

バッテリー交換したら100%の状態まで戻るんでしょうか?

やっぱりApple Storeは人多いんですね😅
    座って待つ所ないんですね💦
    私も何処かブラブラしようと思います🙂👍

• 8月19日

LINEのトークも一切バックアップとらなかったんですが、万が一を考えたら、バックアップしとくにこしたことはないかもです☺️
家にいる時はほぼさしっぱなしでした💦
すぐ30%とかになってたので。消費しきってから、充電した方がバッテリーには優しいみたいですよ!
バッテリー交換して5ヶ月とかですが、今のところ100%のままです✨

• yuyu

yuyu

分かりました😌
    LINEのバックアップもとっておきます!!
    さしっぱなしとさしまままiPhoneいじるのは良くないっていいますよね😢
    でも、充電時間って結構長いから触ってしまいますよね💦😅
    私はだいたい1%まで粘って充電してます!笑
    バッテリー交換して5ヶ月経っても100%なんですね!
    iPhone新品に変えるのとバッテリー交換するのはおんなじ事なんでしょうか?
    バッテリー交換したら買った時とおんなじ様になったって考えていいんでしょうか?😉

• 8月19日

退会ユーザー

そうなんですよね😢なかなか100%にもならなくて、つい触っちゃいますよね💦
    同じくでした!
    残念ながら、バッテリー交換はバッテリーだけを交換したのであって、新品に同じになったわけではないですね💦
    もちろんバッテリーに関しては新品同様の質ですが!
    それ以外の本体の劣化に関してはそのままなので、バッテリー交換後、寿命で他の部分が傷んでしまう可能性もあるかと。
    私の場合、予算と今の iPhoneで満足してるので、変える決断にまで至らずバッテリー交換にしました。

バッテリー交換は5000円くらいだったような、確か。
    ただ修理に出す際、スタッフの方も万が一を踏まえて、もし修理の上で、今の iPhoneがダメだった場合、同じ機種を3万くらいで購入できますが、そうされますか?と聞かれました。なので、同じような提案をされるかもしれません。

こっちゃんさんの iPhoneもバッテリーだけの問題だと良いですね✨

• 8月19日
yuyu

私の7プラスなんですが、1%から充電すると3時から3時半ぐらいかかるんですよ😢
その時間にインスタとYouTube見れないのが苦痛です💦笑
ちょこちょこ見ちゃってますけどね!笑

バッテリーは新品になってるって事ですよね👏👏
その他は何も変わらないって事ですね😅
今の所もう2年3ヶ月ぐらい経つんですけど、バッテリーしか悪いところは感じません。
みーなさんはバッテリー以外にここも気になるなって言う所ありましたか??

みーなさんはiPhoneの何使ってますか?

バッテリー交換5000円ぐらいなんですね!
バッテリー交換してて、その途中にこのiPhoneはダメだ!ってなる可能性があるんですか?!😳?!
その場合は私でいうと3万円ちょっと?ぐらいで新品のiPhoneに変えるって事ですか?

ドコモで保証に入ってるんですけど、それとは別なんでしょうか?

質問ばっかりですみません🙇‍♀️💦💦

はい!
バッテリーだけの問題であってほしいです😢

私は6sです!
子供が生まれる前に変えたので3年半くらい使ってます😅
充電それくらいかかりますよね💦
わかります‼️
私もインスタとかアプリをちょこちょこ触っちゃうんです💦
子供も触りたがりますしね😔
バッテリーは新品になりますよ!
その他は変わらずです😅
私もバッテリー以外は特に大丈夫かなと思って持って行きました。
最初、スタッフの方と不具合の所について問診をして、タブレットと iPhoneを連動させて簡単に調べてくれます。
そのあと、おそらくバッテリーの問題かなとなれば、預けるんですが、中を開けてみた時に水漏れなどで劣化部分があったりバッテリー以外の不具合を見つけた場合、最悪新品と交換という流れになるみたいです。
6sは3万くらいと言われましたが、7Plusなら単価が違うかもですね💦
残念ながら、ドコモの保証は関係なかったです💦

• yuyu

yuyu

遅くなってすみません💦🙏
    6s使ってるんですね😌
    3年半使ってるんですね!
    バッテリー交換してからは問題なく使えてますか?
    他に気になるところとかでてきてますか?

フォローしてる人が多いのでちょこちょこ見ないと更新見逃してしまうのが嫌なんですよね😂
    完全にネット依存ですよね💦笑

私は気になってるところが今のところバッテリーだけなので交換したら気になるところなくなるといいのですが😌

問診して色々調べてくれるんですね🙂
    中を開けて見ないと水漏れや劣化などあるか分からないんですね!
    水漏れは水に落とした記憶などなければ大丈夫ですかね?!
    バッテリー以外の不具合があれば新品と交換になるんですね!
    お金がなかった場合、そのまま使います!って言えば出した状態にして返してもらえるんでしょうか?
    6sで3万ぐらいだったんですね!
    7プラスならもうちょっとするかもしれないんですね😭
    中の劣化などはdocomo保証適用ではないんですかね💦💦

• 8月22日

退会ユーザー

バッテリー交換してからは問題なく使えてます☺️
    他に気になるところはないです✌️
    私も家事育児の合間に暇さえあればスマホ触っちゃうので、ネット依存です笑
    物欲も湧いちゃいますしヤバイです😂

こっちゃんさん のiPhoneの状態、私のと似てると思うのでバッテリー交換で直ってくれそうな気がするんですけど✨
    バッテリー以外の不具合があった場合、どうされるかは希望を伝えたら希望にそってくれたと思います!!
    6sより7Plusの方が機種的には新しいですし、新品と交換になっても価格不安ですよね💦

• 8月22日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😌
    3年半使っていて、他に不具合ないってことは大事に使われてるんですね☺️
    iPhone高いですもんね💦💦

分かります!
    色々見たり調べたりしちゃうから新しい物の情報も入ってくるし物欲すごくなりますよね😅笑

iPhone開けて不具合あっても新品に変えるかそのまま使うかは聞いてくれるんですね!
    安心しました😫
    3万以上は今はキツくて💦💦

他に不具合あった場合もそのままバッテリーだけ交換してほしいと伝えたらやって貰えるって事ですかね?!

• 8月22日

退会ユーザー

スタッフに確認してみた方が良いかもです!!
    スタッフさん、すごく分かりやすく迅速で質問に対しても丁寧に応対して下さると思いますよ☺️
    カメラのキタムラとかでもバッテリー交換出来るようですが、Apple Storeまで行って良かったなって思いますもん。
    3万は私もキツイです💦😭😭

• 8月22日
  • yuyu

yuyu

Apple Storeに予約して行ってきます!
    分かりやすくて対応良かったんですね🙂👍

カメラのキタムラとかでやってもらうよりApple Storeでやってもらった方がいいですかね🤔💦

ですよ!
    3万から3万より上となると厳しいですよね😭

• 8月22日

退会ユーザー

気をつけて行ってらっしゃい😄なんでも答えてくれて頼もしかったです✨

• 8月22日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます😊
    そんなに丁寧に接客していただいたんですね😃👏👏
    私もいい人に当たるといいなー😌
    みーなさんもう1つ聞きたいこと思いだしたんですけど、画面の保護フィルムって剥がされちゃいましたか?
    剥がされると聞いた事があったので😫

• 8月22日

退会ユーザー

保護フィルム剥がされなかったですよ‼︎😄
    スマホカバーだけ外してお渡ししました!

• 8月22日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😃👏
    良かったです!!
    何人か保護フィルム外されたって聞いてた事あったので、6000円ぐらいの物付けてるので外されたらショックだなーって思ってたんです💦
    Apple Storeじゃない所でやったら外されるとかなんですかね🤔
    安心しました!!

• 8月22日

退会ユーザー

保護フィルムも高いですもんねー😭
    外されたって所もあるなんて驚きです!!
    お役に立てましたかね☺️
    こっちゃんさんのiPhoneが復活しますように✨✌️

• 8月22日
  • yuyu

yuyu

保護フィルムもほんと高いですよね😭💦
    そうなんです!
    外された人が何人かいて、5.6000円したのに外されたらショックだなーって思っていたので安心出来ました☺️
    ものすごーく役立ちました!
    色々聞いたのに丁寧に教えてくれて理解力が私でも分かりやすく説明してくれて本当に助かりました!!
    ありがとうございます✨✨✨
    iPhoneをいい状態にしてきますね😉🙏

• 8月23日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです☺️
    グッドアンサーありがとうございます✨✨
    気をつけて行ってきてくださいね😊

• 8月23日
  • yuyu

yuyu

いえいえ💕
    すごく丁寧に教わったので😊🙏