※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
妊娠・出産

妊婦健診で性別が分からず、次回が20週を過ぎるので期待。性別がわかるまで洋服の購入は待とうか悩んでいます。

今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でした。
性別を聞いてみると、20週以降じゃないとはっきりわからないですがとお尻側のエコーを見せてくれたのですが、私からはよくわからず。
先生も、「う〜んまだはっきりわからないですが、女の子っぽいかな?割れ目が見えるような。男の子場合でもおちんちんがまだ小さくて見えないことがあるから。」と。
次の健診が4週間後で20超えてるので次に期待です(^-^)

男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいのですが、性別気になりますよね!
赤ちゃんの洋服や肌着は性別が確定してから購入した方がいいですよね?

コメント

性別が確定してから買いました(*´∇`*)
その方が性別に合った物を揃えられるので良いと思いますよ(*^ω^*)

次の検診が楽しみですね♪

• smileharu

smileharu

やはり確定してからですよね!
    楽天で女の子用男の子用それぞれの肌着や洋服を見てワクワクしています(^-^)
    ありがとうございました!

• 4月5日
にしまき

次の健診まで また楽しみですねᐠ( ᐛ )ᐟ
お腹の子は男の子で 恥ずかしがり屋だったのか 28週の時に初めて見せてくれました!笑

肌着などは 二人目でもまた使いたいと思ってたので 黄色などの色を性別がわかる前に購入しました!
あとの2wayオールや退院時に着させたい服などは性別がわかってから購入しましたよーっ!♩

• smileharu

smileharu

また1ヶ月長いですが健診楽しみです(^-^)
    黄色はどちらの性別でも着れるしかわいいですよね。
    今はネットで色々買えるのでギリギリまで待ちます。

• 4月5日
もり

うち男の子でしたが、キティちゃんとかマイメロのベビーグッズ買ってました(笑)
新生児期って何でも似合うから!って(笑)

• smileharu

smileharu

キャラクターのものはかわいいですね(^-^)
    新生児期は何でも似合いそうです。
    ネットで色々見ていていいなと思う物は早速チェックしています。

• 4月5日