※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

スキンシップがありません。産後夫婦生活はもちろんのこと、ハグもお正…

スキンシップがありません。
産後夫婦生活はもちろんのこと、ハグもお正月に一回、、。
最近少し余裕がでてきて、今後の生活に不安を覚えました。
妊娠中まではダブルベッドでバグして寝ていたのですが、今はダブルベッドも処分して、親子布団で川の字で寝ています。
しかも愛情表現もスキンシップしてるときに言い合っていたので今はなく、、私もイライラしたりしたり積極的でないのも悪いのですが、
なんかあまりにも時間があいて自分からもいけなくなりました。冷めたのかな?とか考えてしまい、、
離婚する気はなさそうなのですが、
どう改善していいかわからなくなってしまい、極端に暴走してしまいそうなので投稿させてもらいました。
たまに下ネタとかはいってきます。お盆の長期休みに少しは解消されるかと思っていたのですが、娘の夜泣きもあり、わたしもしんどくなり色んな意味で悲しくなり夜中に号泣していました。
声をかけ心配はしてくれるのですが、私はただ抱き締めてほしかったです。それを言わなければ伝わらないのだと思いますが、、私も気持ちに余裕がなくできませんでした。

ちなみに交際三年(スキンシップかなりしてました)
結婚四年ちょっと
子どもを妊娠するまでスキンシップもとってました。
結婚して旦那は仕事でうまくいかず鬱で一年半休職。転職して2年になります。(仕事に行く前はかなり暗く、疲れて趣味の野球もほぼできていない状態です)
立ち会い出産
里帰り3ヶ月(遠方のため)

コメント

ネガ

うちもレスってますが、
スキンシップはとってます!

自分からハグしにいったり
ちゅうしにいったりします
行ってきますのちゅうは日課になってます!

因みに、
交際5年、結婚4年半くらいです。
うちも立ち会い出産でした。

• みみ

みみ

やっぱりスキンシップはとってますよね、、、

ほんと切ないです、、
    私も明るく自分からスキンシップしてみようかなと思えました😄ありがとうございます✨

• 8月19日
稲穂

交際2年と少し、結婚して3年と少しです☺️
スキンシップはある方だと思いますが、それこそ旦那が出勤する時にハグしてチューする程度です(>_<)今回お盆休みでしたが、全くありませんでしたし(笑)
子供が生まれてからはお互いが寝不足で、お互いにそれっぽい雰囲気を出していたのに「ぐがー」と寝てしまう日々(^^;たまに起きていても「眠いから寝よっか」と言う始末。スキンシップとは言えませんが、私は旦那に「手繋いで」「握手しよ」と言っています😊数秒のことですが、そういう時は「あ〜この人の手だ」って気持ちがじんわり温かくなります♪
「エッチしよう」は言えませんが「ハグして」「手繋いで」も言えませんか?求めてばかりだと、なかなか進展しないと思うので、みみさんから少し歩み寄ってみてはどうでしょうか?

• みみ

みみ

ほんと何も言わずに求めても仕方ないですよね。。
    「バグして」となら言えそうです。
    仲良い夫婦に戻る努力を私から歩みよってみます。
    それでダメならまたそのとき考えます😄
    お互いに自然とが理想ですが、、今となってはそれはむずかしすぎるので。笑

投げやりになっていたので前向きに努力する気持ちになれました。ありがとうございます😭

• 8月19日
もち

旦那さんも辛い時期があって気持ちに余裕がないのかもしれませんし、夜泣きや子育てで疲れてるみみさんを気遣ってる可能性もあります。
察してほしいは難しいので、その気持ちを素直に話してみたらどうですか?

• みみ

みみ

そうであってほしいです。
    なんか時間があいて恥ずかしくて、私も気持ちとうらはらにイライラ当たり散らしてるとこもあり、反省しました。

前向きに素直に話してみようと思います👩‍❤️‍👨
    ありがとうございます😭

• 8月19日