※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

求人の賞与について面接で質問してもいいでしょうか?

今旦那は日当月給の現場仕事で毎月の給料が安定しない為月給制のお仕事に転職を考えています。

たまたま見つけて気になった求人で、賞与年2回と書いてあるのですが、年収例のところは月収×12をした額になっています。

面接の際ボーナスについての質問はしてもいいと思いますか???

コメント

りる

あまり面接でボーナスを聞くのはいい印象がないです。
採用してる側ですが、ボーナスは会社の業績の有無により支給の自由がありますので必ず貰える訳じゃないっていうのが理由です。
個人的には実績が書いてない賞与の求人は一部の人にしか出てないのではって思いました

入社してから揉めたくないし
面接のときに聞きたいことは
聞いた方がいいですよ(^-^)

ママリ

職種的に、面接で聞いた方が良いと思います!

収入に差があるほど、賞与も変わるので、きちんと月いくらかと、賞与も月の何倍かを聞いた方が、、!

つい

面接の時に聞いた方がいいと思います!
入社してから条件が違う!と思っても正直辞めにくいでしょうし💦

ちなみに余計なお節介で恐縮ですが…
こちらの企業さん残業43時間分含めてこの月給なので残業43時間超えないと残業手当付かない給与体系のようです😅
こういう給与体系の会社は残業が多い傾向がありますので、お気をつけ下さい💦
既にご存知で気分を害されたらごめんなさい💦