※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

お腹の痒みがひどくなってきて、皮膚科に行くまでの対処法を知りたいです。冷やすと痒みがひくというアドバイスもらったけど、実行できず悩んでいます。保湿クリームの種類も教えてほしいです。

お腹の痒みにどう対処していたか教えていただきたいです。(_ _)

22w頃から微かにお腹の痒みがあり、なるべく乾燥に気づいたら保湿クリームを塗るようにしていたのですが、だんだんと痒みが強くなっていきました。
昨日はなんとか我慢でき、掻かずに過ごせたのですが今日は特にひどいです。
我慢できずに一度掻いてしまい、やってしまった と後悔してます。( ; ; )

来週に皮膚科に行けそうなのですが、それまでどう耐え抜こうか悩んでいて…

知り合いの方には、冷やすと気持ちよくて痒みがひくよ!とアドバイスをいただいたのですが、お腹を冷やしてもいいのかな…と実行できず。
塗っていたクリームなども教えていただけると助かります(TT)

コメント

きーちゃん

私も妊娠中、そのくらいの時にお腹に痒みがありました!
我慢できないんですよねー💦
私も掻いてしまいました!

私は検診の時に話をしたら、スプレータイプのお薬をもらいました🤗
保湿のやつだったと思います🌸
冷やすのはちょっと怖いですよねー。。
皮膚科か産婦人科でお薬もらった方がいいかなと思います👍

• あちゃん

あちゃん

掻いてしまった跡などは残りましたか??(T_T)
    結構赤く線になってしまっていて…

スプレーいいですね(*´-`)!
    気持ち良さそう。
    やっぱりどちらかの科に診てもらうことが1番ですよね!
    ありがとうございます!!

• 8月18日
  • きーちゃん

きーちゃん

跡は残らなかったです🙂❤️
    痒くなったらシュッシュッとしてました!
    妊婦さんは皮膚も伸びたりして、痒くなっちゃうって言われましたー😥
    暑いし大変ですよね!!

• 8月19日
あぼ

乾燥させないのが一番だと思います!お風呂上がりのまだ水分が残ってる状態で(タオルで軽くは拭き取りますが)毎回塗るのが一番良いのではないでしょうか✨私は家にあるもので済ませたかったので化粧水、ベビーローション、ボディークリームの順番でテカテカになるまで塗ってます😂今28週ですが、痒みもそんなになく、妊娠線も出来てないです😀

• あちゃん

あちゃん

3つも塗っているのですね!!すごい。
    ずぼらな私には三日坊主で終わってしまいそう。
    尊敬します。m(__)m
    私も妊娠線ができないようにテカテカになるまで塗りまくってみます!!

ありがとうございます!!

• 8月18日