※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

35週から妊娠線ができている状況で、赤いアザがたくさんあり心配です。生んだ後にひび割れるのでしょうか?身体の変化がショックです。

妊娠線できてしまった方教えてください!🙌🏽
35wくらいから突然妊娠線ができました😢
まだひび割れてはいなくて、赤いアザみたいなのがたくさん、ほんとにたくさんあります😢💦
これは生んだら赤いままひび割れに変わるんでしょうか?
妊娠して自分の身体がどんどん変わっていくので、ショックが大きいです😭

コメント

ぴょん⑅◡̈*

私も急に妊娠線ができてしまいました😭💦
産んだらお腹が小さくなるので白く薄っすら残ると思います😅
今から産後に向けてめっちゃ保湿しています!!

  • いずみ

    いずみ

    やっぱり残りますよね〜😩
    私もめっちゃ保湿してます!!
    お互い出産頑張りましょうね☺️💓

    • 8月18日
うーま

ほんの少しのせんなら、

傷跡みたいにのこっていますが
お腹はそのくらいに
少しアザみたいになっていましたが、だんだん伸びて
ひび割れになりました😂😂
保湿していてもできる方はいるみたいで、私もその1人でした😭😭

1人目でできなかったのに
2人目でできてしまい
本当にショックです

  • いずみ

    いずみ

    やっぱりひび割れになるんですね💦💦
    全然できないや〜!と余裕でいたら急にできたので、ほんとにショックです😭

    • 8月18日
ブルースター★

私も同じで35Wぐらいから、急に妊娠線が出てきました😭
ちゃんとクリーム塗ってたのにーーってショックでした😫

もう産後1年経ちましたが、今でもまだ赤いひび割れ残ってます😂

保湿クリームを毎日今も塗ってるので、若干は薄くなったような気はしてます🙄

  • いずみ

    いずみ

    私も毎日クリーム塗ってるのにーーと思いました😫
    ひび割れ白くならず赤いままなんですね!💦
    そしたら見た感じは痛々しいですよね?
    私も産んでからも保湿クリーム毎日塗るように心がけます✨✨

    • 8月18日
  • ブルースター★

    ブルースター★

    見た感じ痛々しいです😭
    赤いからほんと痛々しいです🤣
    毎日塗りながら、綺麗になーれーってゆってます笑っ

    • 8月18日
  • いずみ

    いずみ

    白くならない場合もあるんですね〜😭
    懲りずに毎日クリーム塗るしかないですね!!
    私も頑張ります💪🏽
    ありがとうございます💓

    • 8月18日
deleted user

今はとくに気にならない感じになりました
ガッツリじゃなくて最後の最後で少しお腹と太ももにできた程度でした

  • いずみ

    いずみ

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月18日
ままり

私もずーっと赤いあざみたいのはあるな〜って思ってて、正産期に入ってあ!妊娠線!って気づいたらドバッと広がりました😭😭泣
クリーム塗ってたのに最後の最後に出来ました🤦‍♀️
大泣きしながら旦那に妊娠線できちゃったごめんねって言いました😫

結局帝王切開になっちゃって傷も出来ましたが、あんなに気にしてた妊娠線も今じゃ気になりません☺️

  • いずみ

    いずみ

    私も今まさにドバっと広がっててます😭💦
    そして同じく旦那に妊娠線すごいかも〜嫌いにならないでね〜と言いました!😫笑
    でも気にならないくらいになったんですね✨
    私もそうなることを願います👏🏽💓

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですよ💓お腹の中から出てきた我が子が目の前にいるとそっちが愛おしくて、妊娠線も可愛く思えますよ☺️💓でも!妊娠線ができちゃった時のショックもよーーくわかります!笑
    女として終わったって思ったし、やっぱり旦那に嫌われないかなって不安になりますよね😭😭😭泣

    • 8月18日
  • いずみ

    いずみ

    そうなんですね☺️
    今は陣痛の痛みが未知すぎて恐怖でしかないんですが、頑張ります😫✨
    ほんとそれです!もう女として見てもらえなくなるんじゃないかって今めっちゃ不安で、しょっちゅう旦那に嘆いてます💦笑
    妊娠線できちゃったし、太っちゃったし、おっぱいも垂れるってゆうし...って、今のとこ旦那は笑って聞いてくれてますが心配です😭😭

    • 8月18日