※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち🔰
妊娠・出産

妊娠中で里帰り予定のため、粕屋郡または福岡市内で通院可能な産院を探しています。初産で不安があり、近くに産院が少ないことや運転手がいないことが課題です。旦那様が対応できない場合は兄夫婦かタクシーを利用予定。経験談や選んだ基準を教えてほしいです。

お世話になります。
この度妊娠いたしまして、
産院を探しております。
里帰り予定でして、実家は福岡県粕屋郡(イオンモール福岡ルクル付近)です。

通院可能な距離で、オススメの産科があれば教えて下さい。

一人目の為、色々不安で
口コミなど拝見していますが、
迷ってしまい決めかねています。

粕屋郡に産院が少ないこと。
福岡市内では距離に不安があります。
両親は高齢で運転はさせてません。

可能な限り旦那様に当日はお願いする予定ですが、
仕事や夜間で間に合わない場合は近くの兄夫婦か
タクシーを利用すると思います。

お産を経験された皆様のご経験談をお聞かせください。
良かった点や選んだ基準など
教えていただけますと幸いです。

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます❤️
志免町も大丈夫ですか?私は筑紫と権丈両方で産んだ友達に権丈産婦人科を進められ、今2人目も通っています😊
妊婦検診も出産も産後の入院も不満なしでした👶ご飯も凄く美味しかったです😋💓権丈産婦人科についてなら気になる事があればお伝えできます😄

• 桜もち🔰

桜もち🔰

みかんさん ありがとうございます(^o^)
    権丈さん気になってました!
    しかし、口コミが多くないこと。周りにそちらにお世話になった方が居らず決めかねてました!

個室でしたか?
    初めてなので気を使わず過ごしたくて‥
    お食事ご満足のようですが、お祝い膳などあるんですか?楽しみの一つかなって😃

出産の待ちやエコー、検診時の説明などはどうでしたか?

初めての出産なので、詳しく教えてくださる場所だと安心かな?と思いまして(^o^)

普通分娩ですよね?痛み耐えれますかね💦正直ビクビクしてます💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません!下のamママさんが仰ってる通りでしたよ😄私の時もご飯のメニューに鯛御膳もステーキもありました😋ほんと美味しいです!食いしん坊の私でもお腹いっぱいなります😋❤
    エコーはいつも丁寧に見て下さり、先生からは最低限の会話ですが、こちらから聞くととても丁寧に答えて下さるので安心できます😄(院長先生に見てもらった事はなく、上の子の時から副院長先生にお世話になってます)
    私が出産した時は日曜の朝〜夜にかけてで、助産師さんが1人の日だったので忙しそうで、夫が陣痛室にいてくれたので大丈夫でしたが、少し心細かったです😂ちなみに値段は6万位でした🐥
    確か3階に2人部屋か4人部屋を見た気がしますが🤔個室全て埋まることはないと思うので、個室になると思います🤣✌️
    妊婦検診の時も、そんな待ち時間ない方だと思います🤗つわりが酷い時も我慢しないで点滴においで!って言ってくれたり、本当におすすめです💗

• 8月19日
amママ

近さで言えば、ルクル付近なら筑紫クリニックが一番近いと思います。評判は悪くないと思います!
私は二人とも権丈産婦人科でした。
選んだ基準→
一人目は転院。予約とってた産婦人科がお産を扱わなくなった為
二人目は一人目の時すごくお世話になって信頼していたから
いいところ→
・診察あまりまたないでいい
・先生、看護師さん、助産師さんほぼ優しくいい方ばかり。(やはり人間なんで苦手な方はいましたが)
・予約金とかいらない。実費は6万くらい
・病院食美味しい
・全室個室
ですかね😄
うちの姉も権丈さんですが2人目の子の心疾患を早期に診断してこども病院に転院させ、無事に産まれて育っています。先生の腕もたしかです!
転院先でよく見つけられたねっていわれたくらいです!

• 桜もち🔰

桜もち🔰

amママ様ありがとうございます。

こちらとても気になる産院の一つでした。

診察の説明などは如何でしたか?
    初めての妊娠なので詳しく説明いただける病院ではればありがたいなと😃

また、お産の際待ちはありましたか?
    筑紫クリニックで待たされた知り合いがいて許容範囲ならいいんですが、長いと不安で💦

お食事はどんなメニューでしたか?楽しみの一つなんです🌟

予約金が不要なのは助かりますね❢
    個室の普通分娩で+6万円でしょうか?

• 8月18日
  • amママ

amママ

診察の説明は必要最低限の説明しかしない感じですが、気になることがあれば聞けば丁寧に答えてくれますよ☺️

お産の待ちは私は体験してませんが、2人目の時夜勤に助産師さんがいなく、早朝に全開になった為、先生が来るまで10分くらいいきみを我慢させられたっていう思い出はあります(笑)あと1人お産待機してた方もいましたがかぶりませんでした!
    食事の写真撮ってたのがステーキ御膳(笑)です!味は濃いめですがすごく美味しかったですよー!
    あと、おやつもかならずあるので入院中に太りました(笑)

2人とも個室分娩でプラス6万ちょいでした!私はなんも処置なしで普通分娩だったので他になんか処置があるとプラスになるかもですが。
    2人目はお盆期間だったのでもうちょいかかるかな?って思ってたんですが、プラスされた感じがなかったのでそこもおススメポイントですかねー❣️

• 8月18日
  • 桜もち🔰

桜もち🔰

そうなんですね、
    事前に確認したいことや、気になることまとめておいてこちらから問い合わせる感じがベストそうですね(^o^)

美味しそうです❤
    ボリュームありますね✨
    お祝い膳ですか?豪華です❢
    私食いしん坊なので、おやつ嬉しいです😃

お産の被りは仕方ないですが、長時間は避けたくて💦
    複数の方と被りがなければ大丈夫そうですね!

祝日や長期休暇で追加ないのはありがたいですね❤
    これからお金かかるし、節約したいですもん✨

• 8月18日
  • amママ

amママ

お祝い膳っぽいのもうひとつあって鯛御膳も有ります😋
    朝食は軽めなのが多いですが、昼食と夕食はボリューム満点です❣️

節約精神素晴らしい!私は子供が小さいうちはある程度自分を甘やかす!と手抜きばかりです😅あまりこんつめすぎてきつくならないようにしてくださいね☺️

• 8月18日
  • 桜もち🔰

桜もち🔰

つわりが酷く返信できませんでした💦
    すみません。
    お祝い膳が2回あるなんてください嬉しいですね❤しかも鯛とステーキ❤
    たくさんの情報ありがとうございます(^o^)

違うんです😂
    楽をしたくてベビーカーなど良い物が買いたくて節約です(笑)
    スムーズなやつは高いです😂
    と、いいつつ悪阻で家事や食事作れてません‥(TдT)

• 8月22日
  • amママ

amママ

いまはそれでいいですよ!私とか下の子妊娠中上の子ベビーフードオンリーとか買ってきてもらうとかよくありました(笑)
    抜けるとこ抜いてストレスフリーなマタニティライフおくってくださいねー!

• 8月22日

妊娠おめでとうございます🤗
ルクルの近くで分娩を取り扱ってる。。。となると、権丈さんか筑紫クリニックになりますかね?🙄
一応、糟屋郡内。。。ということで情報提供だけでもと思い、コメントさせていただきます。
私は宇美町の山崎産婦人科で出産しました😀
JR宇美駅から歩いて10分くらいです。
ルクル付近からですと、バスで宇美駅まで行くか、JRで行くかだと思います。

親子で診察していて、大先生(父親)、院長(息子)、女医(娘)さんが産科を診てくれてます。
メインは院長です。たぶん30代後半くらいの若い先生になります。
今年から代替りで父親→息子に院長変更です。
女医さんは非常勤ですが、週2日くらい出ていたと思うので、その日を狙って行けばみてもらえます(確か出勤曜日が決まってます)。

ネットで予約ができるので、待ち時間はそんなにありません。

私も権丈さんと迷っていたんですが、選んだ理由としては

●旦那の実家の近くだった(私の実家が遠方で里帰りはしないと話し合いで決めたので、旦那の実家を頼らざるを得なかった)
●自宅から乗り換えなしでいけること
●通院の際、公共交通機関(私の場合バスでした)の利用に徒歩時間を含めて30分以内でいけること
●小児科が併設されてること
(実際退院前に必ず小児科の先生が診察してくれます。退院後の1週間健診、1ヵ月健診も同じ先生が見てくれます。だいたい産科の先生が1ヵ月健診で子供もみてくれるみたいなので、小児科の先生がみてくれるのは個人病院では珍しいかと思います。)
が決め手になりました。

私は夜中に緊急で帝王切開となりましたが、同じ入院中、6人中、帝王切開の方が4人もいらっしゃいました(多いなぁ。。となんとなく思ったけ程度ですが)
退院後、義母が地域の人からの情報で『山崎さんはすぐ切る』と聞いてきたようですが、私は切ってもらわなければ今横でグーグー鼾をかいてる娘と会えなかったかもしれない。。。と思うと、早い段階で帝王切開と判断してくれた先生に感謝しかありません✨
下から産むだけが出産じゃないですからね😃

長文になりましたが、桜もちさんがいい出産ができますように祈っております😀

• 桜もち🔰

桜もち🔰

お返事がおそくなりすみません💦
    つわりが酷く携帯を見れず‥

山崎さんはインターネットで口コミ拝見しました❢
    アットホームで地元では有名と記載があり気になってました😃

小児科の先生が産後の検診を見ていただけるなんて安心ですね❤
    宇美町であれば実家からも行けますし、詳しく調べてみます(^o^)

私もぎりぎりまで自然分娩より
    赤ちゃん第一が良いので、正しい選択を差し伸べてくれる先生のもとでお産したいです(^o^)

• 8月22日
カナエ

初めまして、こんにちは。
通える範囲か分からないのですが、粕屋町に最近オープンした
「ゆいレディースクリニック」には行かれたことありますか?

あちらは無痛分娩にも対応されているそうです。

私も先日はじめて(婦人科の診察に)行きましたが、
先生やスタッフさんの雰囲気がよく、建物がとてもキレイで気に入り、今後も通いたいなと思いました。

初診からWeb予約ができるので、待ち時間もかなり短い方だと思います。
ちなみにホテルのラウンジみたいな待合室で、いい意味で病院らしくなかったですよ。

(あと少し早くオープンしていたら、きっとここで無痛分娩したのに〜とも、思っています。笑)

よかったらホームページなど見てみられてください★