※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
妊娠・出産

那覇市前島の新田クリニックで計画分娩された方いらっしゃいますか??お話お聞きしたいです🙇‍♀️!

那覇市前島の新田クリニックで計画分娩された方いらっしゃいますか??

お話お聞きしたいです🙇‍♀️!

コメント

みい

5月にしましたょー‼️

• \★/

\★/

計画分娩の日にちっていつくらいに決めましたか??😳💦
    38週超えたらっていうお話は聞いたんですけど、旦那の仕事の休みの関係とかで、融通聞くのかな??と思いまして😂😂

• 8月18日
  • みい

みい

早すぎなければだいぶ融通きくと思いますょ‼️私は4月の後半にって言われてましたが、嫌だ!令和に産みたいって理由だけで5月1日に変更してもらいましたw
    みんな、だいたい旦那さんの都合などで決めてる感じでしたょ‼️

• 8月18日
  • みい

みい

因みに本当の出産予定日は5月8日でした!

• 8月18日
  • \★/

\★/

そうなんですね〜!
    旦那さんの仕事の休み希望を明日までに出さないといけなくて…
    計画分娩する予定の日にちがまだわからないのでどうしようかと思ってました😥、

• 8月18日
みい

病院も先生も古いので私も不安でした…ギリギリまで悩んだ結果…家のすぐ近くという利点にはどこも勝てず、ここで産みました‼️でも、他の病院に比べて空いているので放置されたりもないし結果オーライでしたょー‼️

• \★/

\★/

そうなんですねー!
    私は17年前から母や叔母がお世話になってる病院だったので、糸満で遠いんですけどこちらにお世話になってます😂😂
    計画分娩されましたか??

• 8月18日
  • みい

みい

計画分娩しましたぁー!!
    出産前の方に言うのはどうかと思いますが…めちゃめちゃ痛いです!!
    12年前に1度、普通分娩で出産してるのですがその時より痛みは倍以上でしたが、時間はだいぶ早く感じました!!

• 8月18日
  • \★/

\★/

痛いって言いますよね😥
    ネット見てて怯えてます、笑
    ただ家が遠いのもあるのでその方が安心かなあという面で計画分娩考えてます!
    時間が早く感じるなら…ありですね〜🌱🌱

• 8月18日
みい

1日目、風船いれて気持ち悪いけど風船とったらなーんともなく…あれ?本当に明日産まれるのかな?ってくらいで…

2日目の朝、点滴うって、昼過ぎから陣痛っぽいのがきはじめて、そのあと打たれる注射がものすごく痛くて…(TT)

立ってられなくなるくらい痛みが出始めて先生よんだら、人工的に破水…
このあとからは、何事かってくらい痛かったけど、びっくりするくらい早く産まれました!

• \★/

\★/

風船入れるのは痛くないですか!?
    この間検診だった時に、バルーンもう入れてきた〜って旦那さんとお話してる妊婦さんいて、
    痛くないのかな…と思って😳💦

• 8月18日
  • みい

みい

入れるのはちょっと痛いけど、我慢できる痛みですょー‼️不快感はありますが…

• 8月18日
  • みい

みい

頑張ってください!最後まで悩んでましたが私は新田で良かったと思ってます!
    何か聞きたいことあったら、なんでも聞いて下さい☆
    計画分娩の時、曜日指定があったような気もします!
    夜でも電話とるので聞いてみていいかもですょー

• 8月18日
  • \★/

\★/

ありがとうございます!
    今切迫で入院してて、看護師さんに聞いてきたら、
    月木みたいですねー!
    ちなみに、何週何日目で計画分娩やりましたか??
    赤ちゃんの大きさとかどのくらいだったか聞いても大丈夫ですか??😭😭

• 8月18日
  • みい

みい

38週6日目でやりました!
    産まれて来た赤ちゃんは3220グラムと大きめでした‼️
    私は令和初日に産みたかったのでワガママ言って火曜に入院して水曜に産みましたょー
    ある程度は融通きくと思います‼️
    入院中なんですね、変に色々言って怯えさせてしまってたらすいません…(TT)

• 8月18日
  • \★/

\★/

なるほど!参考になります😭💗
    検診の時から赤ちゃん大きめでしたか??、
    私、今の時点で1週間ほど赤ちゃん大きくて😂😂
    いえいえいえいえ!すごく助かります😭💗💗

• 8月18日
  • みい

みい

検診のときから大きめでしたょー!!長女は3770と大きかったので、そんなに大きくなる前にやろーってことでやりました!!
    初めてだったのもありますが、長女は48時間かかったのに対して、次女は2時間弱でした!!因みに12年あいてます…
    分娩室に入ってからは20分もたたずに出てきましたょー

• 8月18日
  • \★/

\★/

そうなんですね〜!👼🏻🍼
    やっぱり経産婦さんだとかなり早いんですね😳🌱
    貴重なお話ありがとうございます!すごく助かります〜!!

• 8月18日
みい

経産婦になるのかな?ってくらいあいてますが…どうなんでしょう??笑
とりあえず、もう少しですね!無事に可愛い赤ちゃんに会えるように家から病院見守っておきますw
看護婦さんによって差はありますが、結構色々融通もきくしワガママもきいてくれるので何でも言っていいと思いますょー‼️ファイト〜‼️

• \★/

\★/

ありがとうございます〜😂💗
    最後に一つだけ聞きたいんですが、、
    看護師さんと助産師さん、、、どうやって見分けてますか?😂
    アホな質問でごめんなさい〜😳💦

• 8月19日
  • みい

みい

えっ?!分かんないw
    多分、1階にいる人は看護師さんで2階は助産師さんかな??笑
    参考にならず…すいません…
    掃除のおばちゃんはチョット癖あるから気をつけてねw

• 8月19日
  • \★/

\★/

やっぱわかんないですよね😂
    あ!あの元気なおばちゃんですよね😂😂
    旦那が気に入られて、旦那もおばちゃん気に入って楽しそうです😂私は2人のテンションに着いていけません😅

• 8月19日