※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児日記をつけています。首が座った日をどう判断したら良いでしょうか?首が座ったときの兆候を教えてください。

育児日記をつけてます😊
首が座った日を記入するのですが、どう判断したら良いのでしょうか?

現在は、うつ伏せの状態で自分で顔を上げられるのと、その体制で横から呼びかけるとこちらに向きます。
ただ仰向けで寝てる状態から脇を抱えて起こすとまだ首が少しぐらつきます。

皆さんは首が座ったと分かったのはどんな時ですか?

コメント

mama

乳児湿疹で小児科に行ったついでにみてもらいました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    今週4ヶ月検診あるのでみてもらいます✨

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

お礼が抜けてました!
    ありがとうございます😊✨

• 8月18日
sayu

明確にこの日!っていうのは難しいですよね😂1ヶ月を振り返るかたちでメモしてます📝
8ヶ月のはじめに、おわりに安定してきた❁などなど。
首が座ったのは手を持ってちゃんと首がしっかりついてきたらというのをお医者さんに言われました♡

• ママリ

ママリ

はい😂難しいです💦
    何となくの日にちは記録したいなと思っていて…1ヶ月を振り返るかたちでメモされてるんですね😊
    手を持ってちゃんと首がひっかりついてきたらがベースなのですか!ありがとうございます✨

• 8月18日