※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、左下腹部にツキーンと痛みを感じます。痛みは我慢できる程度で、産院には電話できず悩んでいます。切迫などの痛みとは違うようで、経験者のアドバイスを求めています。

明日で22週の妊婦なのですが
ここ数日、左下腹部にツキーンという痛みを感じます😣
痛みがある時に必ず張っているとかいうことはない気がするのですが..(張るがイマイチわからないのですが😭)

我慢できない痛みではなく「あっ、いてて」くらいなんで、思い悩むほど不安なわけではないので、何となく産院に電話もできずにいます😳

一人目の時は4ヶ月くらいから家庭の事情で仕事を休み始め、ゆっくりと過ごしていたのでこんな痛みを感じたことがなかった気がして..

話が逸れまくりましたが..
切迫などはもっとズキーン!と痛いんですよね?
経験したことある方教えていただければ嬉しいです!

コメント

littlefalls

私もまさにこの間ツキーンがありビックリしました💦
その時は痛かったけど、少し安静にしていたらよくなったのでそのまま病院等へは行っていませんが…
切迫等経験したわけではないのですが、おそらく似たような痛みがあったけれど今は普通に元気に動いているので、コメントしました。

  • かや

    かや

    私も胎動は感じられるので余計に行かなくていいのかな〜なんて思ってるんですが
    職業が介護で、どうしてもカラダ動かしちゃう分、ふとした時に不安に思ってしまい😂

    まだ次の検診まで2週間近くあるので他の人はどうなのかな〜なんて感じて質問しました😂

    • 8月18日
  • littlefalls

    littlefalls

    個人差はあるかもしれませんが、調べたところによると痛みを感じることは結構頻繁にあることだそうで、休んでも治らない、出血があるといった状態だと病院に行った方が良いみたいですね。
    一度18週くらいで健診の時にたまに痛みがあると医師に相談しましたが、子宮が大きくなってるからよくあることだよ〜みたいな感じで、明らかな症状がない限りは結局様子見なのかなぁと思ってます💦
    お仕事が介護だと身体動かすでしょうしお腹に力が入ることもありそうですもんね。心配だけどどうしようもないですよね😭

    • 8月18日