※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

赤ちゃんの100日は生まれた日を1日目と数えます。お祝いは平日の夜でも大丈夫です。料理は家族3人で自分で準備する予定です。

いつもお世話になってます!もうすぐ3カ月のママです!
もうすぐ100日になるのですが4月20日か21日かどっちになるのでしょうか??
ネットで調べると20日になったのですが私がつけてる育児日記は21日になります。生まれた日を1日で数えるのでしょうか??それとも0日ですか??
あと平日にお旦那が帰ってきてからお祝いされた方いますか??お休みの昼間にやるかせっかくなので当日の夜にやるか悩んでいます。よかったてんや悪かったてんなど教えて下さい!料理は自分で家族3人だけでやる予定です!

コメント

メルモ

病院など、医学的?には生まれた日を0日目として、お食い初めなどの行事ごとは生まれた日を1日目としてます。

ただ、あくまでもその日が100日目ってだけで、お食い初めは当日にしないとダメって事ではないので、休日の方がゆっくり出来るならご主人お休みの日にやればいいと思いますよ(*^_^*)

• ルルロロ

ルルロロ

行事ことは1日早いんですね!!
    旦那が帰りそんなに遅くならないから100日目にやろぉとゆわれたのでどしよぉかなぁと悩んでたとこです!昼間のがニコニコの写真撮れるかなぁとも思うし…。
    次の週末か当日かもう一度旦那と相談してみます!
    お返事ありがとぉございます(๑>◡<๑)

• 4月4日