※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

外食時、9ヵ月の子供がじっとしていなくてイライラしています。イライラしたときの乗り切り方を教えてください。

外食時、じっとしてられず、立ち上がろうとしたり、椅子から抜け出そうとします。
9ヵ月の子がじっとしているなんて無理と分かっているのにイライラしてしまい態度にでてしまいます😭
未熟な自分が本当嫌になる…
何にでも興味があって好奇心旺盛なのはとてもいいことなのにイライラしちゃう自分がとてもいやです…
イライラしたときみなさんはどう乗り切ってますか??

コメント

ぴっぴ

娘つれての外食は基本座敷があるところです😅
座敷なら多少動き回れるので💦

回転寿司とかは、うどん手づかみさせて、その間にぱぱーと食べてます!

• ぴちゃん

ぴちゃん

やっぱり座敷がいいですよね😭😭

今度うどん手づかみで食べさせてみます!!

• 8月18日
ma_mo

ほんとこの時期の外食大変ですよね。。うちの子も外食中、好奇心大爆発してます😂🌀なので、旦那や親戚など手助けがない限りは外食は控えてます💦
ママ友とのランチなどでは、個室や小上がり、キッズスペースのあるお店を選んでます。イライラする時は、もう諦めてます!笑 回答になってなくてすみません💦
早くゆっくり外食したいですよね😭

• ぴちゃん

ぴちゃん

大爆発ですよね!!!

ママ友とは個室を選んで外食しようと思います😭😭

• 8月18日

9ヶ月なら自分で持って食べますか?
自分で食べられるなら食べてくれている間に自分も食べ終わらせていました。

• ぴちゃん

ぴちゃん

掴んで食べることはできます!
    今度うどんとか掴んで食べられるものを食べさせてみます!

• 8月18日