※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

沖縄の産婦人科で個室にいる女性が、クーラーのトラブルで不快な思いをしている。ナースの対応も冷たく、不満を感じている。32週での長期入院で退院したいと思っている。

【ちょっと愚痴になります】
沖縄にあるたから産婦人科についてです。
四日前くらいから切迫早産で緊急入院しているのですが、
少しお金かかってでも個室がゆっくり出来ると思い
個室にいるのですが、クーラーの調子が良くなくて
クーラーからキュルキュル音がしたり、冷えなかったり、風が出なかったりで夜中の寝付きも悪く
しょっちゅうおきての繰り返しで…😭

その話を従姉妹ファミリーが遊びに来てた時に同じことがあったのでナースコール押して話したんですが
そのナースの対応が少し冷めた感じがして、、、

私「クーラーから異音と全然冷えなくて…」
ナース「個室は自分で希望したんですか?」
私「???はい」
ナース「個室に今空きがないから大部屋になるけどいい?」
私「あっ…なら大丈夫です…」
ナース「それで寝れるの?(笑)暑いしうるさいんでしょ?笑」
私「大部屋になると他の方もいるし…他の方や赤ちゃんの声などでよるゆっくりできるか不安で…」
ナース「あ、そう。クーラーは月曜日に修理してもらうのでそれまで我慢してくださいね」
私「あ、はい。」

という感じなのですが、自分はお金かかってでも
長期の入院なるなら個室がいいなと思って個室を選んだのですがこのようなトラブルがあっても謝罪もないし
お風呂も毎日入れる訳でもないのに汗かいてるのに
笑われて終わり??(笑)
って感じでイラッとしちゃいました…
さすがに従姉妹家族とも、あの対応は…さすがにねってなったのですが…

切迫早産って簡単に退院できないし、ご飯、トイレ以外は横になって!と言う生活なのでできれば汗もかきたくないのに…😩😩
ってかんじだし。

いま32w…もう、さっさと退院したくてしかたないです。

コメント

ねずこ

言い方腹立ちますね!!
普通謝罪あると思いますよー😫💦

うちの産院は、個室希望の人が多く
大部屋でも他の人がいなければ1人って人いましたよ!

産んだらまたそこで入院になるんですよね?(T ^ T)感じ悪い助産師さんどこにでもいますよねー笑笑

• ぴょん

ぴょん

普通そうですよね💧
    なんか、入院のストレスで自分がイライラしやすくなってるだけ?!とか色々考えてしまったので投稿しました😭

ここもそれできるのかなっ?、と思ったのですが
    今、対応の仕方が酷かったナースいるので
    もうナースコール押す気にもならないです!

産んでもここになります。
    もうホントに嫌としか言えないです(笑)
    いい人も一応いるんですけどね…
    1人だけのせいでここまで嫌になるとは思いもしませんでした😂

• 8月17日
れん

ありえなーい!私だったら「個室代出してでもゆっくりしたいから選んでるのに設備不良ってどういうことですか?この状態でも差額分払わなきゃいけないんですか?」って詰め寄っちゃうかも😅病院勤めですけど、こういった事例の時は代わりの個室用意するか、空いてなければ個室代無料にしてます😧💦

• ぴょん

ぴょん

その人だけ対応が悪いのかどうかを明日また違うナースに聞いてみようと思ってます💦
    もし、そのナースの対応も同じだったら主治医に話して
    無理矢理にでも退院出来ないか聞きます!😤
    ナースへのストレス溜めてまで入院はしたくないです…

ほんとに謝罪もないことに対してすごいドン引きなのと
    すごい上からな感じだったことに対して尚イラッとさせてもらいました😂
    明日違うナースが朝いると思うのでしっかり話します(´TωT`)

• 8月17日
\★/

私も今切迫で、前島の新田クリニックに入院してます😫
ただでさえ安静で、点滴も繋がれて、身動きも自由に取れない中…
大部屋だったらもっと気を使って気が滅入ってしまうので私も個室にいます😭
こっちの看護師さんは、すぐ相談乗ってくれるし、お風呂も張りが酷くなければ毎日入れるので…
クーラーも効かない中、そんな対応で…個室代かかるって、なんか嫌ですね…😫😫😫
結構子宮頸管がもう短くなってしまってるんでしょうか💦、

• ぴょん

ぴょん

いいなぁ…😭しっかりと話を聞いてくれるナースさん欲しいです😩
    子宮頸管が先週が2.3だったのですが今週1.6までなってたので!即入院なりました💧

周りは出産した方などが多いので個室を選んだのに
    こんな対応さて、は??って感じですよね(笑)
    もう、そのナースを見るだけでもイライラします😂

• 8月17日
  • \★/

\★/

病院によってメンタル面も変わりますよね😭
    私も最初別のところに通ってたけど、院長先生と合わず…転院しました😅
    頸管急に短くなると怖いですよね😓

わかります、私も最初個室1人だったので個室にいたんですが、一気に満室になる上に全員計画分娩で入ってくるって聞いて個室に移動しました😂😂

プロフィール見たんですが、私も今21で、BMI同じく30越えで体重管理もも〜嫌です😂😂😂
    勝手に親近感湧いてしまいました〜すみません😂😅😅

• 8月17日
  • ぴょん

ぴょん

絶対変わりますよね😭
    伊波レディースに4Dだけ取りに行ったことあるのですが
    ここに知ればよかった。みんな優しくて話しやすいって思いました🥺

転院出来るならしたいけど…もう出産なんたらっていう紙にサインして出してしまったので…もう今回は我慢。とおもってます(´TωT`)

子宮頸管短くなってしまってたけど…その日の検診の時に予約した時間より1時間待たされてその間座りっぱなしでお腹が張ってる状態でした…
    予約の意味何?!って感じで思ってたら入院なるし😤ぁぁぁあ!って感じでしたʬʬʬ

お!!年齢も色々同じなんですね😂体重管理頑張ってもこの時期からは勝手に増えてくばかりで怒られてばかりです🤨
    そして安静なので食っちゃ寝だし。増える一方💀
    なにをどうしたらいいの!!って感じですよね!笑

• 8月17日
  • \★/

\★/

めっちゃ分かります😂😂
    病院によってこんな違うんだ…って驚きますよね😅

そうなんですねー😫
    無事に出産まで終わって、入院生活が今回より快適なものになるといいですね😭😭💗

予約制で待たされるのしんどいですね😳💦
    私のところ予約なんてしなくても待っても30分とかなのであっという間です😂
    も〜それはああああああ!ってなる気持ち分かります😅

恐ろしいですよね😫
    どんなに頑張ってももう増えるから、なに!?絶食しろってことなの!?って感じです、笑
    出産の時きついよー!って言われてもそんなの1番自分がわかってるし怖いし!!って感じです😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

たから産婦人科評判よくないですよね💦
私の周りも何人かそこで産んでるんですけどみんなつぎは絶対別の病院で産むと話してます(;_;)

クーラーの対応は本当にありえないと思います。
私なら個室料金払いたくないです(>_<)

• ぴょん

ぴょん

自分なにも調べず…姉がここで産んだから大丈夫かなって感じでたから産婦人科にしたのですが大間違いでした。。
    おばーちゃんや、周りからも
    え?!なんでそこにしたの?!って言われて話を聞いて
    あぁ…はぁー。ってなりました😟
    自分もお腹の子生まれて、もし次があるなら絶対ここでは産みません(笑)

• 8月17日
さらさ

うわ〜😱😱😱
さすがたからって感じの対応ですね(;´Д`)
約3年前に上の子をたからで出産しましたが、
看護師、助産師の対応が悪くて出産時の入院期間中本当に最悪でした😭😭
設備の割にたからは入院費も高いですよ😢

何も言わないとそのまま
個室代取られると思うので
別の看護師に相談するしかないですね😣

私も主さんと週数が近いので
他人事と思えなくて😖💧
こんな夜中にコメントしてしまってすみません😭

ゆう

長女の時初診はたからに行きましたが、いろんな人からたからは先生はいいけど看護師が微妙と聞いて辞めました。

はじめてのママリ🔰

長男のときに実家から近いという理由でそこにしましたが
出産後の入院中の対応が悪くて2人目は変えました!!
長男は緊急帝王切開になりましたが
2人目のときに出産したとこに
長男のときの出産録を見せたらこれで緊急帝王切開になったの!?とびっくりされました!!

たからはすぐに切ると評判悪いみたいです!!
たしかに妊娠中の検診は
女の先生でよかったですが
トータルみると2人目のとこで出産したかったなぁーと思いました!!

もち

たから産婦人科…
家から近いという安易な理由でそこを選び、3年前に長男を出産したした!通院中も口数少ない主治医に物足りなさを感じ、エコー写真は撮り忘れされ、お産の日には陣痛で苦しんでるなか助産師に隣の部屋で声は一丁前に大きいのにまだ開かないのーwって笑われ…挙げ句の果て帝王切開!研修生が数名来てはダラダラ…帝王切開なら次の陣痛来る前に麻酔打ってほしいのに‼︎
研修生が点滴の注射して腕から流血…研修生が言った一言が笑いながら、流血、ウケるwって…主治医なにも注射しなかったです。
院長がきて帝王切開の注射しそれがズレたのが原因で出産後には数日間は頭痛にも悩まされ。
翌日、子宮筋腫もあって癒着があったから少し時間がかかったので産後様子をみて子宮筋腫の診察した方がいいかもしれませんね〜と言われたので産後1年くらいして、たから産婦人科予約して同じ主治医にみてもらったら子宮筋腫ないですよ。出産の時にあると言われたと伝えたけど、いえ無いので大丈夫です。ってホント最後の最後までイライラとポカーンでした‼︎

産後に退院して3日くらいで熱が出て不安だったので、たから産婦人科に電話したら、毛布のかぶせ過ぎで熱がこもってるんじゃないのー?こんなに早く熱出る事はないよ〜って軽くあしらわれ様子みるように言われました。
その後、熱は下がらず救急に行ったらインフルと言われ即入院でした!

たから産婦人科トータルで印象よくありません!
今から出産される方に申し訳ないのですが、クーラーの対応もやっぱりなという感じです!

安静にしないといけない状態なのに、それじゃ安静もくそもありませんよね‼︎
いろいろ思い出してムッとしてしまいました。
ながながとすみません。

あれから他の看護師さんに伝えられたのでしょうか?
どうか穏やかに過ごせておりますように。。。