※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

32週の検診でへその緒が首に巻いていることがわかり、不安になっています。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

32週になりました!
昨日の検診31w5dでへその緒を1周首に巻いてるね!と先生に言われました。これから毎回検診ごとに見ていきますね(^^)と言われました。
今回3人目の妊娠で、へその緒の事初めて言われたので、心配性の私は不安です。どうしようもないのはわかっているのですが、胎動も減ってないかな?とか気になってしまって…。
同じような時期に胎児がへその緒を首に巻いていたなど、経験がある方いますか??

コメント

六花❄️

エコーではわかりませんでしたが、息子が産まれてくる時「巻絡首一回肩一回」と助産師さんが言っていたので、あー巻いてたんだなーって思いました😊
でも別に普通にスルンと産まれましたよ😄
職業柄出産に立ち会う事もありますが、巻いてる子って結構多いですよね😅

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます(^^)ママリで見ていてもへその緒を撒いてる子って結構いるということに驚きました。経験談を聞けて少し安心しました。

• 8月17日
あゆあゆ

下の子なのですが妊婦健診では指摘されなかったのですが、出産時臍の緒を首に3周巻いていました💦
長年いる看護婦さんには臍の緒を3周巻いて産まれた子を初めて見たと言われました💦

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます(^^)3周ですか?!それはびっくりしますね!
    うちも胎動が激しめの子なので今後2、3周と巻いてしまわないか心配ですが、あゆあゆさんのお子さんは元気に産まれてるようで安心しました。

• 8月17日