※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOONmama
妊娠・出産

足のむくみがひどく、眠れない状況が続いています。同じ経験をした方はいますか?検診前で不安です。

こんな夜中に失礼します

今回は足のむくみについてです。
2日の夜から3日の夜にかけて寝れず…
昼間に仮眠程度で1時間
けど、寝ずに3時間の長距離を、車で動いたせいか、車に乗って五時間後、気がついたら足が浮腫んでボコボコに。
その時に1時間ほど仮眠しました。
少しだけ、むくみが和らいだ気がします。
仮眠を取る前、意識が飛んでしまうんじゃないかってぐらい、血の気が引いて、すわづてられず、横になってても息切れや動機がしだして…仮眠をとったあとはそれもなく

そして、また3時間の車の後、家に到着
眠気のあまりに4日夜23時半から1時間半ねました。
けど、また目が冷めて、足がだるいなと思い見てみると、またむくみが酷くなってて、そしてまた寝れず…
頓服でマイスリーを飲んだけど眠気来ず…と言うかねむいけど横になるとしんどくて寝れない
今日の昼から検診ですけど、行く前に気になって…
ちゅうどくしょうかな?と思って
五時には旦那の弁当もしなきゃいけないけど、今日はちょっと無理っぽい…
しんどすぎてきりょくがなくなってきました。
それでかきこみさせてもらいました。
同じような事がおきた方いますか?
こんな時間ですけど、コメント頂けると幸いです

コメント

ちゃん

睡眠時間が足りてなかったとのことなので血圧が高くなっていたかもしれませんね( ´•ω•` )
普段から血圧高めとかではないですか>_<?
座っていられないほど血の気が引いたり動悸息切れ等の症状心配ですね>_<
今日検診とのことなどでお医者さまにその旨伝えて指示を仰いでみてください( ; ; )!
無理せずお大事になさって下さいね!

• MOONmama

MOONmama

コメントありがとうございます。普段は血圧計たかくなく毎回130−80ぐらいだとおもいます
    なのでふつう?
    今も足のむくみが指で、抑えると戻ってきません
    7ヶ月でする検査があるけど、もしかしたら、ひかかりますかね?ちょっと心配で…、

• 4月4日
  • ちゃん

ちゃん

130-80くらいだと少し高めかと思われます>_<
    病院でとくに何も言われないですか( ´•ω•` )?
    私も1人目妊娠中、同じく130-80くらいで毎回病院から血圧少し高めだからなるべく塩分は控えめにと言われていました>_<
    7ヶ月でする検査で引っかかるかは分かりかねますが、尿検査で淡白が+だったりしたらきっとお医者さまから何かしら言われると思います>_<!

• 4月4日
  • MOONmama

MOONmama

普通かと思ってました。少し高めなんですね
    今日の検診の時に、色々と相談してみますね
    ありがとうございます。*_ _)ペコリ♡

• 4月4日