※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
妊娠・出産

39週の妊婦です。胎児の体のバランスが気になります。足とお腹周りが週数より小さく、推定体重も2500g超えましたが、不安です。同じような経験の方はいますか?

今日から39wに入った妊婦です。
胎児の体のバランスについて質問です。

頭は週数通りなのですが、足とお腹周りが週数よりそれぞれ3,4週ほど小さいです。
推定体重も、1週間前まではずっと2500g超えませんでしたが、今回2700gといった具合でした。

体重は2500g超えてくれたのでとりあえず一安心なのですが、それよりも体のバランスが気になって仕方ないです💦
先生はいつも特に何も言わないのですが、やはり障害や病気等の可能性があるのでは?と不安になってしまいます…。
自分から聞けばいいだけの話なのですが、怖くて聞けずじまいです😔

同じように、頭だけ普通で他は小さかったという方はいらっしゃいますでしょうか…。

コメント

しろ

エコーの数値は誤差があるので数字だけでは障害の有無はわかりません。

わたしもエコーの数字で大丈夫かな?と思ったことがありますが、今のところ健康です。

• ぶたさん

ぶたさん

そうですよね。。頭では分かっているのですが、やはり心配で…💦
    あまりストレス溜めずに赤ちゃん出てくるの待ちます!
    ありがとうございました。

• 8月17日
ささ

うちの子も、週数に比べて
胴回り小さくて
足は長かったです🙌🏻
推定体重もぶたさんの子と同じくらいでしたが、予定日から5日超過の
2750gで出てきました。

いま生まれて20日ほど経ちますが、よーく寝てくれる可愛い元気な子ですよ💕

• ぶたさん

ぶたさん

さささんのお子さんも数字に誤差があったのですね🙌
    出産おめでとうございます!私もいつ出てきてくれるかなと毎日ソワソワしてます😊
    数値の事はあまり意識しないよう努めて、残りの妊婦生活楽しもうと思います。
    ありがとうございました!

• 8月17日
なつき

私は予定日の3週間前に診てもらったときに足は週数通りだけど、頭が予定日ぐらい成長してるって言われました^_^;
もう産まれて4ヶ月経ちますが全然バランス悪くないですよ♪

• ぶたさん

ぶたさん

やっぱりエコーの数字だけじゃなんとも言えないですよね💦
    なるべく気にせず出産の時を待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月17日