※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
妊娠・出産

35週で、赤ちゃんの体重が3500gで頭の幅が広い。帝王切開か自然分娩か悩んでいる。高齢初産で妊娠糖尿病。帝王切開の方が良いか考え中。

計画帝王切開か自然分娩を選べるとしたらどちらが良いですか?
現在35週ですが、赤ちゃんの頭の幅が10センチちょっとあり、現在の推定体重が3500gだそうです。
予定日は来月20日ですが、担当の先生に分娩はどうしようかと聞かれました。赤ちゃんの負担を一番に考えると、帝王切開の方が良いそうです。
皆さんならどちらを選ばれますか?理由や経験談も聞かせてもらえると嬉しいです。
ちなみに、高齢出産の初産で、先月末から妊娠糖尿病の為、昼と夜のみインスリンを打っています。
陣痛を経験したかったのですが、赤ちゃんの事を考えると帝王切開の方が良いのかなと考えています。

コメント

私の友達は普通分娩で途中赤ちゃんの心拍が下がって緊急帝王切開になりました。普通分娩を選んでも何かあったら帝王切開になる可能性があります。

赤ちゃんに負担がかかると分かっているのであれば、はじめから帝王切開を選んだ方がいいかもしれませんね。

お産って何がおきるか分からないので出来るだけ安全な方を選んだ方が赤ちゃんもそうですがお母さんの身体の負担も少ないかと。

• ティム

ティム

回答ありがとうございます!来週の健診時に帝王切開で話を進めてもらう事にします!

• 8月16日

帝王切開が安全だと思いますよ
赤ちゃんの心拍下がったりして結局緊急帝王切開とかになるくらいならはじめからにしといたほうが安心だと思います

• ティム

ティム

回答ありがとうございます!来週の健診時に帝王切開で話を進めてもらう事にします!

• 8月16日
2525

母子の安全の為
計画帝王切開を選ぶと思います。

• ティム

ティム

• 8月16日

義妹が自然分娩で最初いってたのに途中赤ちゃんも義妹も危険な状態になって緊急帝王切開になりました。
義妹はなくなる寸前でした。
陣痛を体験してみたいのも分かりますが、赤ちゃんを優先に考えた方がいいです。

• ティム

ティム

回答ありがとうございます!義妹さん、無事で良かったですね。
    来週の健診時に帝王切開で話を進めてもらう事にします!

• 8月16日

お母さんとお子さんのことを考えると 帝王切開のほうがいいのかなって思います😌
お産は何があるかわからないですからね、、💦

• ティム

ティム

• 8月16日
ままりん

赤ちゃんの安全のために帝王切開のほうがいいと言われたら迷わず帝王切開を選びます!
陣痛を経験したいというのは母親の勝手な思いですよね💦
赤ちゃんを危険にさらしてまで自然分娩で産みたいとは思いません。
赤ちゃんの安全が一番大事なので。
私は逆子で帝王切開でした。
お尻が骨盤にはまっている逆子だったのでリスクはあるが条件をクリアしていれば自然分娩も可能と言われ帝王切開か自然分娩か選んでくださいと言われました💦
赤ちゃんのことを考えて帝王切開を選びました👍

• ティム

ティム

• 8月17日