※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市でお食い初めの鯛や蛤を購入できる場所を教えてください。百日のお祝いで食材を買いたいです。

大分市の方、お食い初めの鯛や蛤、どこで購入しましたか?
百日のお祝いをするので、食材買いに行こうと思うのですがどこで買えば上記の2つがあるかわからないので…
わかる方、教えてください!!

コメント

ママ

スーパーで、いつ欲しいんですけど入荷できますか?と頼みましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    近くのスーパーで聞いてみます!

• 8月19日
はじめてのママリ

わさだタウンで集めました!
鯛は魚屋さんで買ったら、内臓抜いて焼くまでしてくれましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    近くのスーパーができなければわさだタウンでお願いしてみようと思います‪︎‬‪︎☺︎

• 8月19日
ママリ

わさだタウンの魚屋さんで鯛を購入しました!
口から内臓抜く方法で処理してくれたので見た目もきれいです✨
いつもあるとは限らないみたいなので、内臓処理して袋に入れてもらったものをそのまま冷凍しておけばよいと言われました。
購入して冷凍庫に入れて1週間後に家で焼いて食べましたけど、おいしかったですよ😊

• ママリ

ママリ

冷凍庫で保存できればいつでも購入で良さそうですね!
    近くのスーパーができなければわさだタウンでお願いしてみようと思います✨

• 8月19日