※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
妊娠・出産

妊娠32週で赤ちゃんが大きく、頭も大きいです。出産が心配で不安です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠32週、推定体重が2100gを超えていました😅
身体の大きさもすべて標準より大きいようで、特に頭の大きさは+3週ほどです💦
赤ちゃんが元気なのは何より嬉しいことなのですが…
ちゃんと頭が通れるのかな?とか帝王切開になっちゃうかな?とか初産でただでさえ大変だろうに倍痛いのかな?とかなり不安になってきてしまいました😰
同じような方いらっしゃいますか?😭💭

コメント

同じではないんですが、ちゃんと通ると思いますよ!
巨大児は帝王切開するらしいのですが、
産むとなった場合、出てくる時ではなく陣痛が痛いので、どっちにしろ痛いです😭

• Riri

Riri

回答ありがとうございます✉️
    そうですよね😅
    私自身、未熟児で産まれたそうで今も小柄な体型で 旦那も細身で…身内で体重3000g超えるような赤ちゃんもいなかったのでちょっと心配でした💦
    陣痛、怖い😣頑張ります!!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私の息子も32週で2000g超で
出産時3576gで産みました😂

頭でっかちで頭が中々出てこず頭が出たらスルリでした🤣

頭の直径は9.6cmで子宮口はMaxで10cm、、産めるのか!?って不安でした😱💦

でも心配とは逆に会陰切開もなく初産で8時間という安産でした✨(病院に着いてから4時間後に出産)

初産、、未知の世界で怖いですよね😭😭
産んでからもうすぐ3ヶ月が経ちますが、痛みを忘れてしまいました🤣だから世の中の先輩ママ達は2、3人産めるんだろうなって思います😌私も1人目落ち着いたら2人目欲しいなって思ってます😆✨

怖くて不安でしたが、赤ちゃんに早く会いたいっていう気持ちがあれば、いざ陣痛が始まると
NSTで赤ちゃんの心肺が下がってないかな?とか陣痛で赤ちゃんも苦しいよね😣って自然と思ってました💭

ミミコさんも赤ちゃんが元気なのが嬉しいと感じているなら自然と怖さを忘れ母親になるんだろうな、、って思います☺️💭

• Riri

Riri

ご丁寧に そしていいお話もありがとうございます、ほっこりしました😊💗
    私も頑張ります!!安産でありますように!!

• 8月16日
みいも

32週に2200gでした。
産まれた時は3310g
頭もギリギリサイズ。
吸引分娩でなんとか経膣分娩で埋めました😭陣痛時間12時間でしたが。
大きかったので下から産めなくなる前に39w3dで促進剤で産みました😊
153センチのわたしには骨盤も小さいのでわたしにとって超ビックな子でした。
寝る時も最後までふくたいしておいた方がいいですよ。大きくなりすぎるので。
youtubeで安産の動画とかアミプラとか見まくってイメトレしてました☺️

• Riri

Riri

私も身長151cmしかなく小柄体型…病院の先生に「本当は赤ちゃんの成長少し抑えたいところだけどそうはいかないからなぁ〜」と言われています😂✋🏻
    赤ちゃん大きいわりにお腹自体はそんなに出ていなくて、骨盤が広くて赤ちゃんがうまいこと入ってるのかもーなんて(笑)
    イメトレしておきます💭✨

• 8月16日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

3944gで出産しました😂

私の場合は、破水が先にして
しまって促進剤30時間投与
しましたが、子宮口が全然
開かなくて緊急で帝王切開に
なりました😢😢

骨盤に頭が通らなくてこのまま
待っていたら子宮破裂してた
かもしれないと言われました😭

怖がらせてすいませんが…
私は帝王切開にしてもらって
良かったと思いました😣😣
術後はしんどかったですが、
とても難産でしたが、
母子ともに元気で良かったなと
思いました😢😢😢

• Riri

Riri

そうですよね😣💦
    何よりも母子ともに何事もなく無事に出産を終えることが1番です✨
    頑張ります‼️

• 8月16日