※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

子供がストローで飲めるようになる時期や、スパウトでの飲み方について相談中です。

ストローっていつから飲めるようになりましたか?うちの子先月やっとスパウトで飲めるようになりました。スパウトもたまに遊びだしますが
ストローはもっと遊んじゃって全然だめです💦
リッチェル の練習マグも買ったけどまだまだ無理そうです。

コメント

ひろ

うちはストローで飲むようになったのは10ヶ月くらいでしたよ!
そもそもお茶が嫌いでした😅

• もんぷち

もんぷち

うちも10ヶ月には飲めるようになってほしいです、ありがとうこざいました😊

• 8月16日
初めてのママリ

6ヶ月後半に出来ないだろ〜って感じで試しでストローであげたら吸えてたのでそこから毎日練習がてらストローしたらむせる時もありますがちゃんと飲めるようになりましたよ☺️

• もんぷち

もんぷち

早いですね!
    遊びものだと思ってるのか全然だめです💦

• 8月16日
kanoino🍃

6ヶ月半〜7ヶ月頃には
飲めるようになりました🌼
スパウトすっとばしての
ストローだったので慣れたら
早かったですよ✨

• もんぷち

もんぷち

早いですね、優秀です!友達の子もそこまで早くなかったです💦

• 8月16日
けー

6ヶ月過ぎに飲めるようになりました。
スパウト持ってなくそのままストローです。
吸うのを教えるのは難しいので、たまたま吸えたらあとは飲めるようになりました。

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんは5ヶ月前くらいには飲めてましたが下の子はまだ飲めず、コンビのコップ飲みのマグなら飲めます😂

m

5ヶ月くらいでした!
スパウトは全然だめですぐストローにしました!
紙パックで練習しました😊

最近になって普通のストローで麦茶を
飲むようになりました🥰
飲めるようになってからは、ストローマグを
まだ使ってないので、そろそろ試そうかと
思ってます☺️
多分、できるようなったきっかけが
みなさんと違います💦

ミッフィ🐰

5ヶ月半で離乳食スタートと共にいきなりストローマグと麦茶パックで練習したら3日くらいで飲めるようになりました👌⭐️

ココア

6ヶ月~練習してましたが、なかなか上手く出来ず暫く諦めてました、コップで飲めればまぁ良いやと思って(^_^;)
でも1歳8ヶ月位の時好きなキャラクターのストローマグを渡したら当たり前の様に飲んでました、焦らなくても大丈夫ですよー。