※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

精液検査の結果が良くなかった場合、改善方法や精子の改善について知りたいですか?

精液検査の結果が良くなかったらどうしたら改善されるんでしょうか。。そもそも改善できるものなんでしょうか?精子って改善して良くなっていくんでしょうか、、??

コメント

らぴ

夜勤明けとか寝不足の時や仕事のストレスが強くかかってた時とかは結果悪かったです😅
何度かやりましたが毎回結果がだいぶ違いました😅

• ぷり

ぷり

ストレスとかにも影響される可能性もあるので結果は毎回違ってきますしね、、

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

内容にもよるかもしれませんね!!うちは、運動率がすごく悪く漢方など試しましたがダメでした…
その後悪い原因を突き止めて手術も出来ますよと言われたんですが、顕微授精しました💦
内容次第ですが漢方や食生活などで改善される方もいるみたいですよ☺️うちは、私の方にも不妊原因がきっとあったので難しかったのかなって思いました…

• ぷり

ぷり

顕微で授かった感じですかね??💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦タイミング法、1年くらいして人工授精も一年近くして、1回目の顕微授精で授かりました💦💦

• 8月16日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね、、!
    ありがとうございます!

• 8月16日